9/9 今日の給食今日の献立は ――――― 八宝菜、拌三絲(バンサンスー)、ぎょうざ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:815kcal たんぱく質:29.4g 9/9 3-2 入試も意識して 23年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の問題に、定期テストだけでなく入試も意識して取り組んでいました。 9/9 3-2 入試も意識して 13年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の問題に、定期テストだけでなく入試も意識して取り組んでいました。 9/9 2-2 品詞の分類 22年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの品詞の分類について、テスト直前のまとめに取り組んでいました。 9/9 2-2 品詞の分類 12年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの品詞の分類について、テスト直前のまとめに取り組んでいました。 9/9 2-1 グループで力を合わせて 22年1組の英語の授業の様子です。 ALT考案のゲームにグループで協力しながら、楽しく活動に取り組んでいました。 9/9 2-1 グループで力を合わせて 12年1組の英語の授業の様子です。 ALT考案のゲームにグループで協力しながら、楽しく活動に取り組んでいました。 9/9 1-1 総復習に取り組む 31年1組の社会の授業の様子です。 テストを目前に控え、出題範囲の総復習に取り組んでいました。 9/9 1-1 総復習に取り組む 21年1組の社会の授業の様子です。 テストを目前に控え、出題範囲の総復習に取り組んでいました。 9/9 1-1 総復習に取り組む 11年1組の社会の授業の様子です。 テストを目前に控え、出題範囲の総復習に取り組んでいました。 9/9 2年 ホワイトボードメッセージ2年生のホワイトボードメッセージです。 いよいよ今週は定期テストということで、「努力することの大切さ」が記されています。 努力して結果が出ると 自信になる。 努力せず結果が出ると 傲りになる。 努力もせず結果も出ないと 後悔が残る。 努力して結果が出ないとしても 経験が残る。 努力の仕方や内容はそれぞれ違いますが、自信や経験が残る取組をしたいですね。 9/9 1-4 テストに向けて 31年4組の理科の授業の様子です。 テストを間近に控え、出題範囲の復習と仲間や先生への質問タイムです。 9/9 1-4 テストに向けて 21年4組の理科の授業の様子です。 テストを間近に控え、出題範囲の復習と仲間や先生への質問タイムです。 9/9 1-4 テストに向けて 11年4組の理科の授業の様子です。 テストを間近に控え、出題範囲の復習と仲間や先生への質問タイムです。 9/9 2-4 本番を意識して 32年4組の理科の授業の様子です。 テスト本番で学習したことがしっかりと発揮できるよう、テストと同じ状況を作って学習に取り組んでいました。 9/9 2-4 本番を意識して 22年4組の理科の授業の様子です。 テスト本番で学習したことがしっかりと発揮できるよう、テストと同じ状況を作って学習に取り組んでいました。 9/9 2-4 本番を意識して 12年4組の理科の授業の様子です。 テスト本番で学習したことがしっかりと発揮できるよう、テストと同じ状況を作って学習に取り組んでいました。 9/9 2-5 変化の割合 32年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の変化の割合について学んでいました。 9/9 2-5 変化の割合 22年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の変化の割合について学んでいました。 9/9 2-5 変化の割合 12年5組の数学の授業の様子です。 一次関数の変化の割合について学んでいました。 |
|