9/10 3-4 自分に合った勉強法 13年4組の理科の授業の様子です。 各自のやり方で、テスト勉強に励んでいました。 9/10 2-5 本番に備えて 22年5組の社会の授業の様子です。 明日から始まるテストに向けて、仲間と問題を出し合ったり、不安なところを先生に質問したりして、直前の学習に取り組んでいました。 9/10 2-5 本番に備えて 12年5組の社会の授業の様子です。 明日から始まるテストに向けて、仲間と問題を出し合ったり、不安なところを先生に質問したりして、直前の学習に取り組んでいました。 9/10 2-1 本番で力を発揮できるように 22年1組の社会の授業の様子です。 明日から始まる定期テストに向け、最後の確認に取り組んでいました。 9/10 2-1 本番で力を発揮できるように 12年1組の社会の授業の様子です。 明日から始まる定期テストに向け、最後の確認に取り組んでいました。 9/10 1-2 明日からのテストに備える 31年2組の数学の授業の様子です。 解き方に不安がある問題を仲間や先生に教えてもらって明日に備えています。 9/10 1-2 明日からのテストに備える 21年2組の数学の授業の様子です。 解き方に不安がある問題を仲間や先生に教えてもらって明日に備えています。 9/10 1-2 明日からのテストに備える 11年2組の数学の授業の様子です。 解き方に不安がある問題を仲間や先生に教えてもらって明日に備えています。 9/10 1-1 テスト前日 最後の確認 21年1組の理科の授業の様子です。 テストを明日に控え、学習してきたことの最後の確認です。 9/10 1-1 テスト前日 最後の確認 11年1組の理科の授業の様子です。 テストを明日に控え、学習してきたことの最後の確認です。 9/10 3-2 ジャンプ課題に挑戦 33年2組の国語の授業の様子です。 これまでに学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えを文章にまとめよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 9/10 3-2 ジャンプ課題に挑戦 23年2組の国語の授業の様子です。 これまでに学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えを文章にまとめよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 9/10 3-2 ジャンプ課題に挑戦 13年2組の国語の授業の様子です。 これまでに学習のまとめとして、「『これからの時代に大切なこと』について、自分の考えを文章にまとめよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 9/10 3-3 長文読解を深める 33年3組の英語の授業の様子です。 継続して長文読解に取り組んでいました。 9/10 3-3 長文読解を深める 23年3組の英語の授業の様子です。 継続して長文読解に取り組んでいました。 9/10 3-3 長文読解を深める 13年3組の英語の授業の様子です。 継続して長文読解に取り組んでいました。 9/10 2年 今週の「たかまるタイム」 6朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第16回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは「うなずいてい聴く」でした。定期テストを明日に控え、勉強が気になる時期ですが、同じ境遇でも明るく過ごす仲間の刺激されながら、いつもどおり、しっかり活動に取り組んでいました。 今日も仲間の話に興味深く耳を傾ける様子や笑顔で活動する姿をたくさん見ることができました。 9/10 2年 今週の「たかまるタイム」 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第16回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは「うなずいてい聴く」でした。定期テストを明日に控え、勉強が気になる時期ですが、同じ境遇でも明るく過ごす仲間の刺激されながら、いつもどおり、しっかり活動に取り組んでいました。 今日も仲間の話に興味深く耳を傾ける様子や笑顔で活動する姿をたくさん見ることができました。 9/10 2年 今週の「たかまるタイム」 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第16回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは「うなずいてい聴く」でした。定期テストを明日に控え、勉強が気になる時期ですが、同じ境遇でも明るく過ごす仲間の刺激されながら、いつもどおり、しっかり活動に取り組んでいました。 今日も仲間の話に興味深く耳を傾ける様子や笑顔で活動する姿をたくさん見ることができました。 9/10 2年 今週の「たかまるタイム」 3朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第16回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは「うなずいてい聴く」でした。定期テストを明日に控え、勉強が気になる時期ですが、同じ境遇でも明るく過ごす仲間の刺激されながら、いつもどおり、しっかり活動に取り組んでいました。 今日も仲間の話に興味深く耳を傾ける様子や笑顔で活動する姿をたくさん見ることができました。 |
|