9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
3年生の図工の授業です。
「くぎうち とんとん」の練習です。 ほとんどの児童はとんかちを扱うのが初めてです。 グループ内で技能を見合うことで、よいところを吸収して、よくないところを指摘し合える協働的な学びとできました。 9月12日の東広瀬小学校
タブレットを使ってひらがなの復習をしていました。
9月12日の東広瀬小学校
4年生の社会科の授業で、タブレットや図書室の本で調べ、愛知県についてまとめました。
9月12日の東広瀬小学校
5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。 ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。 声を掛け合い、学び合いで進めています。 9月12日の東広瀬小学校
5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。 ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。 声を掛け合い、学び合いで進めています。 9月12日の東広瀬小学校
5年生の体育の授業です。
マット運動に取り組んでいます。 ペアでアドバイスをしたり、うまくできていないところを指摘したりして、技の練度を上げています。 声を掛け合い、学び合いで進めています。 9月12日の東広瀬小学校
図工の授業で「くぎうち とんとん」作ってみました。
一人一人に最適な活動となるように支援のあり方を考えています。 効果が最大となるように個別最適な学びを目指しています。 9月12日の東広瀬小学校
タブレットから電子黒板に映し出される歌詞を見ながら、みんなで楽しそうに歌っている1年生です。
9月12日の東広瀬小学校
1年生の算数の授業です。
デジタル教科書の問題をスクリーンに提示しています。 9月12日の東広瀬小学校
1年生の国語の授業です。
タブレットのアプリを使って漢字の復習をしていました。 9月12日の東広瀬小学校
ひらがなの読み方の復習をタブレットを使って進めていました。
|