・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月5日の東広瀬小学校

バナナの花です。
暑さが続いていますが、運動場のバナナにとってはちょうどよい天候のようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日の東広瀬小学校

正門の横に白くて丸い巨大なキノコが出現していました。
名前を思い出せなかったのでタブレットで調べ直しました。
「オニフスベ」でした。
毒キノコではなく、YouTubeを見てみると、焼いて食べている人もいました。
登下校で子供たちが歩くところに生えているので、子どもたちにはおなじみのキノコです。
オニフスベは例年6月か7月に出現していて、今年もそのころに出現していました。
そして、9月に登場ということで、今年2回目です。
やはり異常気象、気候変動が理由なのでしょうか。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

4年生の算数の授業です。
理解を深めるヒントを、タブレットからかクリーンに映し出していました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットに書き込んだ自分の考えを、全員の前で発表していました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

4組の国語の授業です。
2名の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

理科の内容を学習していました。
タブレットで生き物を検索して調べていました。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。
お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。
見合い、学び合いの姿でした。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。
お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。
見合い、学び合いの姿でした。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。
お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。
見合い、学び合いの姿でした。

画像1 画像1

9月5日の東広瀬小学校

1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。
お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。
見合い、学び合いの姿でした。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針