5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 9
13学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 8
12学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 7
11学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 6
23学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 5
22学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 4
21学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 3
33学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 2
32学級の体育祭に向けての練習の様子です。
5/7(火) 体育祭強調週間の様子です 1
体育祭強調週間です。
それぞれの学級で、体育祭に向けて、リーダーを中心に生き生きと取り組んでいました。体育祭が楽しみです。 31学級の体育祭に向けての練習の様子です。 5/7(火) 授業の様子です(2年生) 3
23学級は、理科の「物質の成り立ち」の授業の様子です。学習課題は「化学式を使って化学反応式を表そう!」です。元素記号のカードを使いながら、化学反応式の仕組みについて考えていました。
5/7(火) 授業の様子です(2年生) 2
22学級は、英語の「Unit1」の授業の様子です。本文の内容についての問題を解いていました。解けた生徒は、教科担任と解き方・考え方について確認し、全体の話し合いでは堂々と自分の考えを発表していました。
5/7(火) 授業の様子です(2年生) 1
2年生の授業の様子です。
21学級は、数学の「式の計算」の授業の様子です。章末問題を解いていました。次の授業は、いよいよ単元テストです。学習の成果をすべて発揮しましょう。 5/2(木) 不審者対応訓練を行いました
5限に不審者対応訓練を行いました。
初めに、不審者が校内に侵入してきたときの対応の仕方を確認しました。次に、不審者の役を教師が行い、実際に不審者が校内に侵入したときの訓練を行いました。その後、ワークシートを使って、登下校中など不審者と遭遇したときにどうするかを考え、安全についての認識を高めました。 以前、埼玉県の中学校に不審者が侵入する事件がありました。今回学習したことを、もしもの場合に生かしていきたいと思います。 5/2(木) 授業の様子です(3年生) 3
33学級は、理科の「打点の間隔と運動の速さ」の授業の様子です。前時に行った実験の結果をもとに、個人やグループで考えたことをクラス全体で共有し、結論を導いていました。
5/2(木) 授業の様子です(3年生) 2
32学級は、英語の「Unit1 R&T1の内容を理解しよう」の授業の様子です。各自が真剣にワークシートに取り組み、分からないところはタブレットで調べたり、近くの席の生徒同士で確認しあったりしていました。
5/2(木) 授業の様子です(3年生) 1
3年生の授業の様子です。
31学級は、体育の「体育祭練習」の授業の様子です。種目ごとに分かれて、どうすると上手くいくかを考えながら、練習を行っていました。 5/1(水) 授業の様子です(1年生) 4
14学級は、数学の「正の数・負の数」の授業の様子です。除法の解き方・考え方について練習問題を解いた後、全体で話し合っていました。気づいたことを積極的に発言していました。
5/1(水) 授業の様子です(1年生) 3
13学級は、美術の「楽しいポップアップカード」の授業の様子です。切り込み線を入れた後、線に合わせて、集中して丁寧に切り込みをいれていました。どんなカードが作成できるのか楽しみです。
5/1(水) 授業の様子です(1年生) 2
12学級は、社会の「世界の姿」の授業の様子です。地球儀を使って国を探していました。「インドネシアはアジアだから、この辺りだな」と呟きながら、楽しそうに探していました。国を探せた人は「見つけました!」と挙手していました。
5/1(水) 授業の様子です(1年生) 1
1年生の授業の様子です。
11学級は、理科の「植物のなかま」の授業の様子です。タンポポとツツジの花弁のつくりを顕微鏡で観察し、ワークに記録していました。「すげ〜、花粉が見えた!」「とてもきれいに見える!」という声が聞こえてきました。 |