いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/27 2-5 to+動詞の原形 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の英語の授業の様子です。
「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。
 

6/27 2-5 to+動詞の原形 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の英語の授業の様子です。
「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。
 

6/27 2-5 to+動詞の原形 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業の様子です。
「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。
 

6/27 1-1 文字式の乗法・除法 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。
 

6/27 1-1 文字式の乗法・除法 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。
 

6/27 1-1 文字式の乗法・除法 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。
 

6/27 1-1 文字式の乗法・除法 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。
 

6/27 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

肉じゃが、めひかりフライ、おひたし、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:850kcal  たんぱく質:30.7g
 

6/27 3-3 今の実力を確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の国語の授業の様子です。
2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。
 

6/27 3-3 今の実力を確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。
 

6/27 3-3 今の実力を確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の国語の授業の様子です。
2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。
 

6/27 2-1 説明文の構成 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。
 

6/27 2-1 説明文の構成 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。
 

6/27 2-1 説明文の構成 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。
 

6/27 1&2 作品づくりに没頭 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の技術科の授業の様子です。
カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。
 

6/27 1&2 作品づくりに没頭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の技術科の授業の様子です。
カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。
 

6/27 1&2 作品づくりに没頭 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の技術科の授業の様子です。
カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。
 

6/27 1-2 根拠が重要 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。
 

6/27 1-2 根拠が重要 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。
 

6/27 1-2 根拠が重要 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 🎌 敬老の日
9/19 ハピクロ(読み聞かせ)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針