いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/17 授業後の部活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
授業後の部活動・男子ハンドボール部の活動の様子です。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 2-3 全国統一 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。
 

5/17 2-3 全国統一 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。
 

5/17 2-4 解の意味 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。
 

5/17 2-4 解の意味 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。
 

5/17 3-4 定期テストを意識して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。
 

5/17 3-4 定期テストを意識して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。
 

5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の家庭科の授業の様子です。
住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。
 

5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の家庭科の授業の様子です。
住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。
 

5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の家庭科の授業の様子です。
住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。
 

5/17 1-1 植物のつくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
植物のつくりの学習で、「花のどの部分が果実や種子になるのだろう」をテーマに、学習に取り組んでいました。
 

5/17 1-1 植物のつくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
植物のつくりの学習で、「花のどの部分が果実や種子になるのだろう」をテーマに、学習に取り組んでいました。
 

5/17 お昼の放送

画像1 画像1
画像2 画像2
 
給食時の「お昼の放送」の様子です。
生徒会執行部からは、来週から実施する「あいさつ企画」(写真上)、議員会からは、「高岡賞のデザイン募集」(写真下)について話がありました。
奥(写真下)に映っているのが、日頃から活動をしている放送委員会です。
 

5/17 2-1 レベルを上げる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
「偶数+奇数=奇数」を証明するための考え方をグループで確認し、他のグループのものと比較しながら、よりよい考え方を探っていました。
 

5/17 2-1 レベルを上げる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
「偶数+奇数=奇数」を証明するための考え方をグループで確認し、他のグループのものと比較しながら、よりよい考え方を探っていました。
 

5/17 2-1 レベルを上げる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
「偶数+奇数=奇数」を証明するための考え方をグループで確認し、他のグループのものと比較しながら、よりよい考え方を探っていました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 🎌 敬老の日
9/19 ハピクロ(読み聞かせ)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針