9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
2年生の算数の授業です。
タブレットのアプリを活用して、足し算と引き算のひっ算の理解を深めていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
4組の国語の授業です。
2名の児童が上手に学習を進めていけるように、先生が工夫してくれていて、個別最適な学習となるようにしていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
理科の内容を学習していました。
タブレットで生き物を検索して調べていました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
1年生の図工の授業です。
スポンジや巻き芯などを道具として絵の具で描画をしていました。 お互いの作品を見合いながら、工夫をしていました。 見合い、学び合いの姿でした。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
6年生の学級活動の時間です。
修学旅行の準備を進めていました。 グーグルマップで京都の地図をタブレットから映し出し、先生が考えてほしいことを話していました。 ![]() ![]() 9月5日の東広瀬小学校
6年生の学級活動の時間です。
修学旅行の準備を進めていました。 グーグルマップで京都の地図をタブレットから映し出し、先生が考えてほしいことを話していました。 ![]() ![]() |