7/4 3-5 ポイントをおさえて 23年5組の理科の授業の様子です。 学習診断テストに向けて実施した問題の解き方を確認しています。 7/4 3-5 ポイントをおさえて 13年5組の理科の授業の様子です。 学習診断テストに向けて実施した問題の解き方を確認しています。 7/4 2-4 正確に解けるようにするために… 32年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の立式から途中の計算も含めて正確に解けるようにするため、仲間と確認し合いながら取り組んでいました。 7/4 2-4 正確に解けるようにするために… 22年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の立式から途中の計算も含めて正確に解けるようにするため、仲間と確認し合いながら取り組んでいました。 7/4 2-4 正確に解けるようにするために… 12年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の立式から途中の計算も含めて正確に解けるようにするため、仲間と確認し合いながら取り組んでいました。 7/4 七夕バージョン進路コーナーにも七夕飾りがお目見えしました。 7/4 1-1 ギリシャ・ローマの文明 31年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ギリシャ・ローマの文明」について学んでいました。 7/4 1-1 ギリシャ・ローマの文明 21年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ギリシャ・ローマの文明」について学んでいました。 7/4 1-1 ギリシャ・ローマの文明 11年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ギリシャ・ローマの文明」について学んでいました。 7/4 2-12 平泳ぎをマスターする 42年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間とアドバイスをし合いながら練習していました。 7/4 2-12 平泳ぎをマスターする 32年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間とアドバイスをし合いながら練習していました。 7/4 2-12 平泳ぎをマスターする 22年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間とアドバイスをし合いながら練習していました。 7/4 2-12 平泳ぎをマスターする 12年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間とアドバイスをし合いながら練習していました。 7/4 1&2 気になる都道府県 31,2学級の社会の授業の様子です。 「都道府県について詳しく調べよう」をテーマに、自身の気になる都道府県を調べ上げ、レポートにまとめていきます。 7/4 1&2 気になる都道府県 21,2学級の社会の授業の様子です。 「都道府県について詳しく調べよう」をテーマに、自身の気になる都道府県を調べ上げ、レポートにまとめていきます。 7/4 1&2 気になる都道府県 11,2学級の社会の授業の様子です。 「都道府県について詳しく調べよう」をテーマに、自身の気になる都道府県を調べ上げ、レポートにまとめていきます。 7/4 今日の高岡中これまでにも、正門右手の池できれいに咲く蓮の花を紹介してきましたが、その水中をよく見てみると、メダカが泳いでいました。今年になってこの池にメダカを放したことがないため、昨年末に放したメダカが厳しい冬を越え、鳥などに食べられることなく生き延びた(卵から無事に生まれた)可能性が大きいことが分かりました。およそ30匹ほどが元気に泳ぎ回っています。日中に咲く蓮の花とのツーショットをご覧になっていただければと思います。 昨日は、熱中症警戒アラートが発令されていたため、授業の部活動の内容を制限して取り組みました。また、活動場所の近くの部屋をエアコンで冷やしておき、休憩やミーティングなどで使用できるよう準備しました。本日も細心の注意を払い、西三大会へのモチベーションを途切らせないよう、活動に取り組ませたいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・部活動強調週間 ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 17:30(部活動あり) 7/3 3-2 国際都市『高岡』の実現に向けて 33年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 「国際都市『高岡』の実現に向けて、どのような取り組みをしていけばよいか」をテーマに、この地域ならではの課題をグループで話し合っていました。 7/3 3-2 国際都市『高岡』の実現に向けて 23年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 「国際都市『高岡』の実現に向けて、どのような取り組みをしていけばよいか」をテーマに、この地域ならではの課題をグループで話し合っていました。 7/3 3-2 国際都市『高岡』の実現に向けて 13年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 「国際都市『高岡』の実現に向けて、どのような取り組みをしていけばよいか」をテーマに、この地域ならではの課題をグループで話し合っていました。 |
|