9/5 1-4 理解をより深く 11年4組の社会の授業の様子です。 定期テストに向け、夏休み中に各自が学習した内容を総復習していました。 9/5 1-3 総復習 31年3組の数学の授業の様子です。 テスト範囲の総復習に取り組んでいました。 9/5 1-3 総復習 21年3組の数学の授業の様子です。 テスト範囲の総復習に取り組んでいました。 9/5 1-3 総復習 11年3組の数学の授業の様子です。 テスト範囲の総復習に取り組んでいました。 9/5 1-2 気体の性質 21年2組の理科の授業の様子です。 いろいろな気体の性質について学んでいました。 9/5 1-2 気体の性質 11年2組の理科の授業の様子です。 いろいろな気体の性質について学んでいました。 9/5 安全な学校生活にために…昨日から、電線にかかっている樹木の枝の伐採を業者の方々が行ってくださっています。生徒たちの安全・安心な学校生活のために、丁寧に作業が行われています。 9/5 1,2学級 力作に期待 3昨日の1,2学級の技術科の授業の様子です。 文化祭に出品する作品づくりに取り組んでいました。 9/5 1,2学級 力作に期待 2昨日の1,2学級の技術科の授業の様子です。 文化祭に出品する作品づくりに取り組んでいました。 9/5 1,2学級 力作に期待 1昨日の1,2学級の技術科の授業の様子です。 文化祭に出品する作品づくりに取り組んでいました。 9/5 2-5 テストに向けて 2昨日の2年5組の数学の授業の様子です。 定期テストに向け、一次関数、連立方程式の復習に取り組んでいました。 9/5 2-5 テストに向けて 1昨日の2年5組の数学の授業の様子です。 定期テストに向け、一次関数、連立方程式の復習に取り組んでいました。 9/5 2-2 特色を探る 3昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方の特色を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 9/5 2-2 特色を探る 2昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方の特色を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 9/5 2-2 特色を探る 1昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方の特色を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 9/5 1-1 会話文の内容を確かめる 3昨日の1年1組の英語の授業の様子です。 会話の様子から、その内容が正しいものか確かめていました。 9/5 1-1 会話文の内容を確かめる 2昨日の1年1組の英語の授業の様子です。 会話の様子から、その内容が正しいものか確かめていました。 9/5 1-1 会話文の内容を確かめる 1昨日の1年1組の英語の授業の様子です。 会話の様子から、その内容が正しいものか確かめていました。 9/5 今日の高岡中夏休み中、玄関前に集められていたプランターの花たちが、学校生活の再開に伴い、もとに位置でその存在感をアピールしています。なかでもコキアは、バラバラになってもその姿にはインパクトがあります。よく見ると、赤色に染まり始める雰囲気が少しずつ感じられるようになってきています。 テスト週間が始まり、どの教室も夏休み明けの再会を喜ぶ雰囲気から、少しずつテストモードに変わってきているように思います。自身が最高の取組と成果を残すのはもちろん、仲間の力も借りながら、さらに1ランク上の自分に出会う機会にしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・テスト週間・教育相談週間 ・最終下校 ➡ 16:40 9/4 学生ボランティア 活動開始!本日から、将来教員を目指す大学生がボランティアとして活動を始めるため、来校してくれました。 写真は、朝の職員の打合せであいさつをしている様子です。 この活動で多雨さん学んでもらい、教員としての魅力、生徒と関わる楽しさ・大変さも経験してほしいと思います。 生徒のみなさんも、気軽に声をかけてみましょう。 |
|