9/7 3-3 長文読解に挑戦 3昨日の3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。 9/7 3-3 長文読解に挑戦 2昨日の3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。 9/7 3-3 長文読解に挑戦 1昨日の3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。 9/7 3-1 直前までしっかり復習 2昨日の3年1組の理科の授業の様子です。 これまでの学習内容をしっかりと復習していきます。このあと、単元テストが行われました。 9/7 3-1 直前までしっかり復習 1昨日の3年1組の理科の授業の様子です。 これまでの学習内容をしっかりと復習していきます。このあと、単元テストが行われました。 9/7 1,2学級 思い思いの発想で… 3昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。 好みの色の紙を手でちぎり、思い思いの発想で作品づくりに取り組んでいました。 9/7 1,2学級 思い思いの発想で… 2昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。 好みの色の紙を手でちぎり、思い思いの発想で作品づくりに取り組んでいました。 9/7 1,2学級 思い思いの発想で… 1昨日の1,2学級の美術の授業の様子です。 好みの色の紙を手でちぎり、思い思いの発想で作品づくりに取り組んでいました。 9/7 2-1 グループで確認しながら… 3昨日の2年1組の数学の授業の様子です。 「一次関数のXとYの増え方を調べよう」をテーマに、グループで仲間の意見を確認しながら学習に取り組んでいました。 9/7 2-1 グループで確認しながら… 2昨日の2年1組の数学の授業の様子です。 「一次関数のXとYの増え方を調べよう」をテーマに、グループで仲間の意見を確認しながら学習に取り組んでいました。 9/7 2-1 グループで確認しながら… 1昨日の2年1組の数学の授業の様子です。 「一次関数のXとYの増え方を調べよう」をテーマに、グループで仲間の意見を確認しながら学習に取り組んでいました。 9/7 1-2 衣服に愛着をもって 3昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 「衣服への愛着をもち、長持ちさせるためには?」をテーマに、衣類についているタグ表示の意味を学習していました。 9/7 1-2 衣服に愛着をもって 2昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 「衣服への愛着をもち、長持ちさせるためには?」をテーマに、衣類についているタグ表示の意味を学習していました。 9/7 1-2 衣服に愛着をもって 1昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 「衣服への愛着をもち、長持ちさせるためには?」をテーマに、衣類についているタグ表示の意味を学習していました。 9/7 2-4 学習の定着を確認 3昨日の2年4組の理科の授業の様子です。 「光合成でつくられた養分について、重要語句を使ってまとめよう」というジャンプ課題に挑戦していました。 9/7 2-4 学習の定着を確認 2昨日の2年4組の理科の授業の様子です。 「光合成でつくられた養分について、重要語句を使ってまとめよう」というジャンプ課題に挑戦していました。 9/7 2-4 学習の定着を確認 1昨日の2年4組の理科の授業の様子です。 「光合成でつくられた養分について、重要語句を使ってまとめよう」というジャンプ課題に挑戦していました。 9/7 3-2 確実に点を取る 3昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 計算ミスをなくし、テストで確実に点数が取れるよう、学習アプリ:Qubena(キュビナ)を使って、短時間に多くの問題に取り組んでいました。 9/7 3-2 確実に点を取る 2昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 計算ミスをなくし、テストで確実に点数が取れるよう、学習アプリ:Qubena(キュビナ)を使って、短時間に多くの問題に取り組んでいました。 9/7 3-2 確実に点を取る 1昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 計算ミスをなくし、テストで確実に点数が取れるよう、学習アプリ:Qubena(キュビナ)を使って、短時間に多くの問題に取り組んでいました。 |
|