4/12 3-2 自分事に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の学活の様子です。 進路を考える集会での話を受け、学級でも進路について様々な説明を聞いていました。いよいよ自分事となりました。 4/12 3-2 自分事に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の学活の様子です。 進路を考える集会での話を受け、学級でも進路について様々な説明を聞いていました。いよいよ自分事となりました。 4/12 3-3 気持ちを一つに…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の学活の様子です。 級訓決めが行われていました。クラス全員の意識が一つになる級訓になってほしいと思います。 4/12 3-5 居心地のよい教室に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の学活の様子です。 仲間と掲示物づくりに取り組んでいました。居心地のよい教室で、仲間と最高の思い出を作ってほしいと思います。 4/12 3-5 居心地のよい教室に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の学活の様子です。 仲間と掲示物づくりに取り組んでいました。居心地のよい教室で、仲間と最高の思い出を作ってほしいと思います。 4/12 初夏を思わせる天気に…![]() ![]() 日中は気温がぐんぐん上がり、運動場で体育の授業を行っていた生徒たちも楽しそう…。 ![]() ![]() 4/12 2-1 教科担任を知る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 教科担任の人柄を知ってから、本格的に授業がスタートしました。 4/12 2-1 教科担任を知る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 教科担任の人柄を知ってから、本格的に授業がスタートしました。 4/12 2-2 自分の考えを伝える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 「自分の考えが伝わる作文を書こう」をテーマに春休みの課題で取り組んできたものをまとめ、少年の主張作文へと内容の構成を考えていました。 4/12 2-2 自分の考えを伝える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 「自分の考えが伝わる作文を書こう」をテーマに春休みの課題で取り組んできたものをまとめ、少年の主張作文へと内容の構成を考えていました。 4/12 2-3 新しい教科担任 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 新しい教科書、昨年度とは違う教科担任…。気持ちも新たに授業がスタートしました。 4/12 2-3 新しい教科担任 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 新しい教科書、昨年度とは違う教科担任…。気持ちも新たに授業がスタートしました。 4/12 2-3 新しい教科担任 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 新しい教科書、昨年度とは違う教科担任…。気持ちも新たに授業がスタートしました。 4/12 2-4 興味津々 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 新しい教科担任になり、授業そのものの雰囲気も変わりました。生徒たちも興味津々といったところです。 4/12 2-4 興味津々 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 新しい教科担任になり、授業そのものの雰囲気も変わりました。生徒たちも興味津々といったところです。 4/12 2-4 興味津々 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 新しい教科担任になり、授業そのものの雰囲気も変わりました。生徒たちも興味津々といったところです。 4/12 2-5 まずは復習から… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本ではどのような地形が見られるだろう」をテーマに、1年生で学習した内容の復習が行われていました。 4/12 2-5 まずは復習から… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本ではどのような地形が見られるだろう」をテーマに、1年生で学習した内容の復習が行われていました。 4/12 2-5 まずは復習から… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本ではどのような地形が見られるだろう」をテーマに、1年生で学習した内容の復習が行われていました。 4/12 1年 学年スローガン![]() ![]() 1年生のフロアに掲げられた学年スローガン。 中学校への入学を機に「変わろうとする勇気」をもち、大きく成長してほしいと思います。 |
|