4/20 1-2 技術の授業で大切なこと 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1年2組の技術の授業の様子です。 技術の学習で意識したい事柄を確認したあと、学習用タブレットを活用して、すごろくレクに取り組んでいました。 4/20 3-1 オリジナルストーリー 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年1組の美術の授業の様子です。 有名な美術作品を題材に「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/20 3-1 オリジナルのストーリー 1![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年1組の美術の授業の様子です。 有名な美術作品を題材に「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/20 3-3 教科担任を知る 2![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年3組の数学の授業の様子です。 教科担任との初顔合わせで、お互いに自己紹介をしていました。 4/20 3-3 教科担任を知る 1![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年3組の数学の授業の様子です。 教科担任との初顔合わせで、お互いに自己紹介をしていました。 4/20 3-5 小説を読み込む 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説について読み込んでいました。 4/20 3-5 小説を読み込む 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説について読み込んでいました。 4/20 3-5 小説を読み込む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説について読み込んでいました。 4/20 1-4 ガイダンス 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1年4組の美術の授業の様子です。 中学校での美術の授業の進め方について、ガイダンスが行われていました。 4/20 1-4 ガイダンス 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1年4組の美術の授業の様子です。 中学校での美術の授業の進め方について、ガイダンスが行われていました。 4/20 2-1 別の物質に変わる 1? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年1組の理科の授業の様子です。 化学反応を確認するため実験に取り組んでいました。 4/20 2-1 別の物質に変わる !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年1組の理科の授業の様子です。 化学反応を確認するため実験に取り組んでいました。 4/20 2-1 別の物質に変わる !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年1組の理科の授業の様子です。 化学反応を確認するため実験に取り組んでいました。 4/20 1&2 自然と笑顔に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1,2学級の理科の授業の様子です。 スライムづくりに取り組んでいました。 4/20 1&2 自然と笑顔に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の1,2学級の理科の授業の様子です。 スライムづくりに取り組んでいました。 4/20 2-3 完成間近 3![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年3組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文もいよいよ完成間近です。 4/20 2-3 完成間近 2![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年3組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文もいよいよ完成間近です。 4/20 2-3 完成間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年3組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文もいよいよ完成間近です。 4/20 2-2 昨年度の学習を思い出して… 3![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年2組の英語の授業の様子です。 1年生の時に学習した過去進行形の文法の復習です。 4/20 2-2 昨年度の学習を思い出して… 2![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日の2年2組の英語の授業の様子です。 1年生の時に学習した過去進行形の文法の復習です。 |
|