4/29 3-3 現在完了形を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年3組の英語の授業の様子です。 「現在完了形を使った会話を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1-4 動物カードづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年4組の理科の授業の様子です。 学習用タブレットを使って、興味のある動物のカードの制作に取り組んでいました。 4/29 1-4 動物カードづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年4組の理科の授業の様子です。 学習用タブレットを使って、興味のある動物のカードの制作に取り組んでいました。 4/29 1-4 動物カードづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年4組の理科の授業の様子です。 学習用タブレットを使って、興味のある動物のカードの制作に取り組んでいました。 4/29 1-3 地図を見ながら… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「地球上の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1-3 地図を見ながら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「地球上の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1-3 地図を見ながら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「地球上の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 2-3 日本の産業の特色 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の産業にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 2-3 日本の産業の特色 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の産業にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1&2 行列ができるほど… 2![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。問題を解き終わった生徒からどんどん教科担任のところにやって来ます。 4/29 1&2 行列ができるほど… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。問題を解き終わった生徒からどんどん教科担任のところにやって来ます。 4/29 1-2 図書館の積極的な活用 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年2組の国語の授業の様子です。 図書館の利用の仕方について学んでいました。読書にも積極的に取り組み、興味や知識をどんどん増やしていってほしいと思います。 4/29 1-2 図書館の積極的な活用 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年2組の国語の授業の様子です。 図書館の利用の仕方について学んでいました。読書にも積極的に取り組み、興味や知識をどんどん増やしていってほしいと思います。 4/29 1-2 図書館の積極的な活用 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年2組の国語の授業の様子です。 図書館の利用の仕方について学んでいました。読書にも積極的に取り組み、興味や知識をどんどん増やしていってほしいと思います。 4/29 3年 進路コーナー![]() ![]() 3年生の学年フロア(1棟東階段を上がったところ)に設置された「進路コーナー」。今後、様々な進路の情報を得る場所になっていきます。 4/29 2-2 仲間の力も借りながら… 3![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年2組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法の計算」について学んでいました。たくさんの演習問題を仲間と相談しながら進めていました。 4/29 2-2 仲間の力も借りながら… 2![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年2組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法の計算」について学んでいました。たくさんの演習問題を仲間と相談しながら進めていました。 4/29 2-2 仲間の力も借りながら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年2組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法の計算」について学んでいました。たくさんの演習問題を仲間と相談しながら進めていました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 5![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 |
|