5/10 2-4 確実に身につける 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「等式の変形をしよう」をテーマに前時までの復習のあと、たくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/10 2-4 確実に身につける 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「等式の変形をしよう」をテーマに前時までの復習のあと、たくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/10 2-4 確実に身につける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「等式の変形をしよう」をテーマに前時までの復習のあと、たくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/10 1&2 GW中の思い出 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 ゴールデンウィーク中の思い出をテーマに、作文とイラストを書き込んでいました。 5/10 1&2 GW中の思い出 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 ゴールデンウィーク中の思い出をテーマに、作文とイラストを書き込んでいました。 5/10 3-5 物体の運動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 「物体の運動」の単元で、「力を受けていない物体の運動はどうなるか」をテーマに学習が進められていました。 5/10 3-5 物体の運動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 「物体の運動」の単元で、「力を受けていない物体の運動はどうなるか」をテーマに学習が進められていました。 5/10 1-3 変化を読み取る 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」の学習で、「場面に沿った登場人物の関係性の変化を読み取ろう」をテーマに取り組んでいました。 5/10 1-3 変化を読み取る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」の学習で、「場面に沿った登場人物の関係性の変化を読み取ろう」をテーマに取り組んでいました。 5/10 2-3 リコーダーの演奏 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の音楽の授業の様子です。 練習してきたリコーダー演奏のテストが行われていました。 5/10 2-3 リコーダーの演奏 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の音楽の授業の様子です。 練習してきたリコーダー演奏のテストが行われていました。 5/10 2-5 ジャンプ課題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 建武の新政を学んだあと、「なぜ鉄砲とキリスト教は日本に伝わり広まったのだろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 5/10 2-5 ジャンプ課題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 建武の新政を学んだあと、「なぜ鉄砲とキリスト教は日本に伝わり広まったのだろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 5/10 2-1 古語を覚えよう 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、「よく出る古語を覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 5/10 2-1 古語を覚えよう 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、「よく出る古語を覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 5/10 2-1 古語を覚えよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、「よく出る古語を覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。 5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。 5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。 5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。 |
|