5/10 1年 明日は体育祭 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日の体育祭を前に最後の練習です。 5/10 1年 明日は体育祭 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日の体育祭を前に最後の練習です。 5/10 今日と昨日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― *写真上 生揚げと野菜のうま煮、いわしのしょうが煮、わかめの酢の物、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:842kcal たんぱく質:31.9g 昨日の献立は ――――― *写真下 かしわ汁、さわらの香味ソースかけ、ゆかりあえ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:814kcal たんぱく質:33.8g ![]() ![]() 5/10 1-1 課題もしっかり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ゴールデンウィーク中の課題の総点検を行ったあと、授業が進められていました。 5/10 1-1 課題もしっかり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ゴールデンウィーク中の課題の総点検を行ったあと、授業が進められていました。 5/10 1-4 みんなが分かる授業をめざして 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数が含まれた計算の学習で、たくさんの演習問題に挑戦していました。 5/10 1-4 みんなが分かる授業をめざして 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数が含まれた計算の学習で、たくさんの演習問題に挑戦していました。 5/10 1-4 みんなが分かる授業をめざして 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数が含まれた計算の学習で、たくさんの演習問題に挑戦していました。 5/10 1-4 みんなが分かる授業をめざして 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数が含まれた計算の学習で、たくさんの演習問題に挑戦していました。 5/10 2-2 還元を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 酸化銅と炭素を使って「還元」のしくみを実験から学んでいました。 5/10 2-2 還元を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 酸化銅と炭素を使って「還元」のしくみを実験から学んでいました。 5/10 2-2 還元を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 酸化銅と炭素を使って「還元」のしくみを実験から学んでいました。 5/10 3-3 ダリが表現したかったこと 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の美術の授業の様子です。 「ダリが表現したかった超現実とは何だろう」をテーマに、ダリの作品鑑賞が行われていました。 5/10 3-3 ダリが表現したかったこと 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の美術の授業の様子です。 「ダリが表現したかった超現実とは何だろう」をテーマに、ダリの作品鑑賞が行われていました。 5/10 3-4 力を試す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/10 3-4 力を試す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/10 3-2 難しさが次第に増して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 前時までに学習した因数分解の仕方を復習し、今回は演習問題に取り組んでいました。 5/10 3-2 難しさが次第に増して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 前時までに学習した因数分解の仕方を復習し、今回は演習問題に取り組んでいました。 5/10 1-2 生物の分類 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/10 1-2 生物の分類 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 |
|