5/15 3年 仲間との頑張りを胸に…![]() ![]() 3年生の教室には、体育祭での栄光の足跡が掲示されていました。毎日この掲示を見て、仲間と受験も頑張ってほしいと思います。 5/15 1-1 全員でクリア 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-1 全員でクリア 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-1 全員でクリア 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 2-1 化学変化 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 2-1 化学変化 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 1年 行事の足跡![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の学年フロアには、先日終えた体育祭に関する写真が掲示されていました。行事への取り組みを振り返りつつ、仲間と深まった絆もかみしめてほしいと思います。 5/15 2-2 イスラムの世界 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 今週のホワイトボードメッセージです。 体育祭を終えての学校生活で、何に意識して生活すべきかが記されています。 賞をとったクラスはプライドをもって 取れなかったクラスは悔しさをエネルギーに変えて… ヒントは『日常』にある ・・・ ヒントを見つけ、行動に移せるよう、支援していきます。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 大麦と野菜のスープ、えびカツサンド、チーズサラダ、スライスパン、牛乳(コーヒー牛乳の素) でした。 *エネルギー:830kcal たんぱく質:32.8g 5/15 1-4 生物の分類 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-4 生物の分類 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-4 生物の分類 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 |
|