6年 理科 生物と地球環境

 生物同士の関わりを、姿の変える地球上の水と関係付けながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語

 夏休みの思い出を英作文しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 ナップザックづくり

 ナップザックづくりが始まりました。まずは、チャコペンシルで印をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト(国語)2

 夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト(国語)1

 夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキルアップトレーニング

 朝の帯学習の時間に、どっち派ゲームで対話のスキルアップをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 放課

特別支援学級の児童が夏休みに工作クラブで作ったコリントゲームを持ってきてくれました。お昼の長い放課に、一緒に遊んでいました。楽しい時間を共有することができましたね。
画像1 画像1

3年理科 音のふしぎ

糸電話を作って、糸のふるえを感じたり、手で糸をつまんでふるえを止めたりしました。
また、糸と糸をからめて4人でしりとりしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

糸電話を作って、糸のふるえを感じたり、手で糸をつまんでふるえを止めたりしました。
また、糸と糸をからめて4人でしりとりしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

音が聞こえるとき、ものがふるえています。
たくさんの楽器の音を出してみて、ものがふるえていることを触って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク

 新しい体育館で、学年レクを行いました。
じゃんけん列車や仲間集めゲームなど、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9組 「お・は・し・も」守れたよー避難訓練ー

9月1日の防災の日です。
その意義を踏まえて
避難訓練が行われました。
今回は
地震が発生した時を想定し
実際に流れる警報を流して訓練が行われました。
突然の大きな音に最初はびっくりしてしまう子がいましたが
すぐに落ち着いて身を守る行動をとり
運動場に避難する時は「お・は・し・も」を守ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 百人一首

学校で初めて百人一首をやりました。ルールを覚えながら、楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語科

「たべもの」を読んで、「ぽりぽりきゅうり」や「しゃきしゃきりんご」のように、食べ物の前にどんな音をつけるか、友達と話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 避難訓練

今回は授業中の地震を想定して訓練を行いました。「お・は・し・も」を意識して、避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科 音のふしぎ

音の聞こえるときにものがふるえていることを、たくさんの楽器を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

音が聞こえるときにものがふるえていることを、たくさんの楽器を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

音が聞こえるときにものがふるえていることを、たくさんの楽器を使って確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 学校公開日

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう