7/12 1&2 倍数を学ぶ 11,2学級の数学の授業の様子です。 「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。 7/12 今日の給食今日の献立は ――――― とんこつラーメン(中華めん)、春巻き、ナムル、牛乳、コーヒー牛乳の素 でした。 *エネルギー:787kcal たんぱく質:32.6g 7/12 2-4 液の色の意味 32年4組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。 7/12 2-4 液の色の意味 22年4組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。 7/12 2-4 液の色の意味 12年4組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。 7/12 1-4 夏休みを前に… 21年4組の数学の授業の様子です。 単元の学習を終え、夏休み前の総復習です。夏休み明けの定期テストに向け、今を大切にしてほしいと思います。 7/12 1-4 夏休みを前に… 11年4組の数学の授業の様子です。 単元の学習を終え、夏休み前の総復習です。夏休み明けの定期テストに向け、今を大切にしてほしいと思います。 7/12 3-4 人間らしい豊かな生活 23年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人間らしい豊かな生活」をテーマに学習が進められていました。 7/12 3-4 人間らしい豊かな生活 13年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人間らしい豊かな生活」をテーマに学習が進められていました。 7/12 2-2 光合成を学ぶ 32年2組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめる実験に取り組んでいました。 7/12 2-2 光合成を学ぶ 22年2組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめる実験に取り組んでいました。 7/12 2-2 光合成を学ぶ 12年2組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめる実験に取り組んでいました。 7/12 1-2 ことばのきまり・文節 31年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。 7/12 1-2 ことばのきまり・文節 21年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。 7/12 1-2 ことばのきまり・文節 11年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。 7/12 3-2 次第に難しくなる二次方程式 33年2組の数学の授業の様子です。 次第に難しくなる二次方程式の解き方について、しっかりと学んでいました。 7/12 3-2 次第に難しくなる二次方程式 23年2組の数学の授業の様子です。 次第に難しくなる二次方程式の解き方について、しっかりと学んでいました。 7/12 3-2 次第に難しくなる二次方程式 13年2組の数学の授業の様子です。 次第に難しくなる二次方程式の解き方について、しっかりと学んでいました。 7/12 2-1 九州地方を学ぶ 32年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の自然と暮らし」について学習していました。 7/12 2-1 九州地方を学ぶ 22年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の自然と暮らし」について学習していました。 |
|