いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/17 1&2 ゼンタングル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の美術の授業の様子です。
前回までに行ったゼンダングルの作品づくりの練習を生かし、いよいよ自分でデザインを選んでの作品づくりが始まりました。
 

5/17 1&2 ゼンタングル 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の美術の授業の様子です。
前回までに行ったゼンダングルの作品づくりの練習を生かし、いよいよ自分でデザインを選んでの作品づくりが始まりました。
 

5/17 1&2 ゼンタングル 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の美術の授業の様子です。
前回までに行ったゼンダングルの作品づくりの練習を生かし、いよいよ自分でデザインを選んでの作品づくりが始まりました。
 

5/17 3-5 段落ごとの読み込み 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文の学習で、「文の構成をとらえよう」をテーマに、段落ごとの読み込みに取り組んでいました。
 

5/17 3-5 段落ごとの読み込み 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文の学習で、「文の構成をとらえよう」をテーマに、段落ごとの読み込みに取り組んでいました。
 

5/17 3-5 段落ごとの読み込み 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文の学習で、「文の構成をとらえよう」をテーマに、段落ごとの読み込みに取り組んでいました。
 

5/17 3-2 考えを深める 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「日中戦争が長期化した一番の理由は何か考えよう」をテーマに、それぞれがもった意見を発表し合い、考えを深めていました。
 

5/17 3-2 考えを深める 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「日中戦争が長期化した一番の理由は何か考えよう」をテーマに、それぞれがもった意見を発表し合い、考えを深めていました。
 

5/17 2-2 令和版 枕草子を書こう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
枕草子の学習で学んだことを生かし、「令和版 枕草子を書こう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。
 

5/17 2-2 令和版 枕草子を書こう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の国語の授業の様子です。
枕草子の学習で学んだことを生かし、「令和版 枕草子を書こう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。
 

5/17 2-2 令和版 枕草子を書こう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の国語の授業の様子です。
枕草子の学習で学んだことを生かし、「令和版 枕草子を書こう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。
 

5/17 2-5 化学変化を式で表す 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
化学変化の様子を化学式で表す学習に取り組んでいました。
 

5/17 2-5 化学変化を式で表す 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
化学変化の様子を化学式で表す学習に取り組んでいました。
 

5/17 2-5 化学変化を式で表す 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
化学変化の様子を化学式で表す学習に取り組んでいました。
 

5/17 2-5 化学変化を式で表す 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の理科の授業の様子です。
化学変化の様子を化学式で表す学習に取り組んでいました。
 

5/17 3-1 パターンを学ぶ 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
展開・因数分解の掲載の学習で、間違えやすいパターンや計算に工夫がいるパターンを確認しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/17 3-1 パターンを学ぶ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
展開・因数分解の掲載の学習で、間違えやすいパターンや計算に工夫がいるパターンを確認しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/17 3-1 パターンを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
展開・因数分解の掲載の学習で、間違えやすいパターンや計算に工夫がいるパターンを確認しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/17 3-1 パターンを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
展開・因数分解の掲載の学習で、間違えやすいパターンや計算に工夫がいるパターンを確認しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/17 3-1 パターンを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
展開・因数分解の掲載の学習で、間違えやすいパターンや計算に工夫がいるパターンを確認しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 夏季休業明け全校集会
教育相談
9/3 テスト・教育相談週間
9/4 テスト・教育相談週間
9/5 テスト・教育相談週間
9/6 テスト・教育相談週間
PTA
9/4 父母教師会常任理事・理事会

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針