小中学生の意見発表会がありました19日 授業参観の様子1119日 授業参観の様子1019日 授業参観の様子919日 授業参観の様子819日 授業参観の様子719日 授業参観の様子619日 授業参観の様子519日 授業参観の様子4水を入れる番になるまで待っている子たちも、素敵な笑顔でした。実験が待ち遠しいのでしょう。 19日 授業参観の様子3図書館まつりのお知らせ4年 咲かせよう!まぼろしの花!
4組の図工です。「まぼろしの花」と題して、自分の想像を形や色で表現しています。背景で世界観を作り、花でオリジナリティを出しています。どんな花が咲くか楽しみです。
4年 完成!コロコロガーレ!
2組をのぞくとコロコロガーレの鑑賞をしていました。お互いに見せ合ったり、紹介したりしていました。もうすぐ持ち帰ると思います。ぜひご家庭でも話題にしてください。
4年 筆使いの練習!はい、どうぞ!
3組から元気な声が聞こえてきました。習字の筆使いの練習中、先生の掛け声に習い、筆を動かしながら声を出しています。「み〜ぎ、ひだり、み〜ぎ、ひだり、み〜ぎ、ひだり、はい、どうぞ」と楽しそうに練習していました。
なかよし学級 外国語に親しむ時間
高学年が英語の授業を受けている時間は、
低学年も英語に親しんでいます。 なかよし学級 シャボン玉
みんなでいろいろな道具を使ってシャボン玉を作りました。
4年 どうなる!?空気に力を加えよう!
ご参観ありがとうございました。空気に力を加えた時の空気の様子について、キットを使って考えました。空気が圧縮される様子を、「固くなる」「ゴムみたい」など、さまざまな言葉で表現する姿が見られました。
4年 どうなる!?水に力を加えよう!
授業のご参観ありがとうございました。2日目は空気ではなく水に力を加えて様子を確かめました。前回の空気とは違い、全く縮まない様子に驚きながらも、空気との違いを正しく理解することができました。
4年 書き順に気をつけて!「麦」の字!
書写では「麦」という字の練習に入りました。4画目までの書き順に注意しようと声をかけられながら、一生懸命練習する姿が見られました。
4年 レベルアップ!オリジナル広告!
3組では、「広告を読み比べよう」という単元で、オリジナル広告を作っていました。何も学んでいない状態で作った広告から、教科書で学んだことを生かしてレベルアップしていました。どんな広告ができあがるか楽しみです。
|
|