朝顔の種まき
5月8日
1年生が、朝顔の種まきをしました。 早く芽が出るといいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝顔の種まき
5月8日
1年生が、朝顔の種まきをしました。 早く芽が出るといいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ通学団会
5月7日
今日は、ミニ通学団会(15分程度)を行いました。 交通安全に気をつけて、登下校できているかの確認です。 「1年生の歩く速さに合わせて、ゆっくり登下校しているよ」 「時々、班の並びが乱れてしまう」など、反省する声がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ通学団会
5月7日
今日は、ミニ通学団会(15分程度)を行いました。 交通安全に気をつけて、登下校できているかの確認です。 「1年生の歩く速さに合わせて、ゆっくり登下校しているよ」 「時々、班の並びが乱れてしまう」など、反省する声がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ通学団会
5月7日
今日は、ミニ通学団会(15分程度)を行いました。 交通安全に気をつけて、登下校できているかの確認です。 「1年生の歩く速さに合わせて、ゆっくり登下校しているよ」 「時々、班の並びが乱れてしまう」など、反省する声がありました。 安全に登下校しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ通学団会
5月7日
今日は、ミニ通学団会(15分程度)を行いました。 交通安全に気をつけて、登下校できているかの確認です。 「1年生の歩く速さに合わせて、ゆっくり登下校しているよ」 「時々、班の並びが乱れてしまう」など、反省する声がありました。 安全に登下校しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ通学団会
5月7日
今日は、ミニ通学団会(15分程度)を行いました。 交通安全に気をつけて、登下校できているかの確認です。 「1年生の歩く速さに合わせて、ゆっくり登下校しているよ」 「時々、班の並びが乱れてしまう」など、反省する声がありました。 事故に合わないよう、気をつけて登下校しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生学年だよりのアップ
2年生学年だより3号をアップしました。
1年生のために
5月1日
毎年、2年生が、1年生に学校の中を案内しています。 2年生は、1年生に上手に説明をするために、校内を回って調べています。 今日は、校長室や保健室を見学して、質問をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のために
5月1日
毎年、2年生が、1年生に学校の中を案内しています。 2年生は、1年生に上手に説明をするために、校内を回って調べています。 今日は、校長室や保健室を見学して、質問をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のために
5月1日
毎年、2年生が、1年生に学校の中を案内しています。 2年生は、1年生に上手に説明をするために、校内を回って調べています。 今日は、校長室や保健室を見学して、質問をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除頑張ってます![]() ![]() ![]() ![]() 掃除頑張ってます
5月1日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除頑張ってます
5月1日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お掃除頑張ってます
5月1日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプに向けて
4月30日
5年生が、6月6、7日のキャンプに向けて、トーチワークの練習を始めています。 昼の放課のせんだんタイムに、中庭に集まって、練習をしています。 うまくできない。「上手になってきた」「お手本見せて」など、子どもたちは、一生懸命に練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプに向けて
4月30日
5年生が、6月6、7日のキャンプに向けて、トーチワークの練習を始めています。 昼の放課のせんだんタイムに、中庭に集まって、練習をしています。 うまくできない。「上手になってきた」「お手本見せて」など、子どもたちは、一生懸命に練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい班活動
本校では、ふれあい班(1年〜6年を縦割りにした班)活動を行っています。
第一回目のふれあい活動では、名札作りを行いました。 1年生がわからない時には、6年生がわかりやすく教えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい班活動
本校では、ふれあい班(1年〜6年を縦割りにした班)活動を行っています。
第一回目のふれあい活動では、名札作りを行いました。 1年生がわからない時には、6年生がわかりやすく教えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい班活動
本校では、ふれあい班(1年〜6年を縦割りにした班)活動を行っています。
第一回目のふれあい活動では、名札作りを行いました。 1年生がわからない時には、6年生がわかりやすく教えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |