6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 9
合唱の候補曲を聞いている32学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 8
合唱の候補曲を聞いている31学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 7
合唱の候補曲を聞いている23学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 6
合唱の候補曲を聞いている22学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 5
合唱の候補曲を聞いている21学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 4
合唱の候補曲を聞いている14学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 3
合唱の候補曲を聞いている13学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 2
合唱の候補曲を聞いている12学級の様子です。
6/25(火) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました 1
昨日、5限の学級活動の時間に、10月に行う合唱コンクールの選曲を行いました。合唱コンクールの候補曲を全員で聞き、どの曲にするか考えていました。生徒たちの真剣な表情から、合唱コンクールにかける気持ちが伝わってきました。一生心に残る素敵な思い出ができればと思います。
合唱の候補曲を聞いている11学級の様子です。 6/24(月) 授業の様子です(2年生) 3
23学級は、国語の「短歌に親しむ」の授業の様子です。図書館司書から選んでもらった短歌の本を見ながら、自分の好きな短歌を選び、選んだ短歌の特徴について、学習プリントにまとめていました。
6/24(月) 授業の様子です(2年生) 2
22学級は、社会の「地形図の読み取り方」の授業の様子です。地図記号の復習を行っていました。
6/24(月) 授業の様子です(2年生) 1
2年生の授業の様子です。
21学級は、体育の「平泳ぎ」の授業の様子です。平泳ぎの足の動きを教科担任が実際に見せていました。生徒たちは「足の動きは難しいな」と言いながら、繰り返し練習していました。 6/24(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 6
女子バスケットボール部の試合の様子です。
6/24(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 5
バレーボール部の試合の様子です。
6/24(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 4
男子バスケットボール部の試合の様子です。
6/24(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 3
女子ソフトテニス部の試合の様子です。
6/24(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 2
男子ソフトテニス部の試合の様子です。
6/24(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 1
令和6年度 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です。よろしくお願いいたします。
●6月22日(土) 〇野球部(浄水中との合同チーム) 1回戦 対 藤岡南中・猿投中(合同) 5−1 勝利 〇サッカー部 1回戦 対 豊南中 2−0 勝利 〇男子ソフトテニス部 団体戦 1回戦 対 旭中 2−1 勝利 2回戦 対 豊南中 3−0 勝利 準々決勝 対 小原中 0−2 敗北 ・29日(土)に、西三大会出場をかけて、5位決定戦を行います。 個人戦 秋田・村瀬ペア、西岡・橘ペア 決勝トーナメント進出 〇女子ソフトテニス部 団体戦 1回戦 対 美里中 2−1 勝利 2回戦 対 上郷中 1−2 敗退 個人戦 芦原・奥ペア、加藤・松本ペア、原田・藤井ペア 決勝トーナメント進出 〇男子バスケットボール部 1回戦 対 三好中 49―57 敗退 ●6月23日(日) 〇バレーボール部 予選リーグ 対 崇化館中 0―2 敗北 対 三好丘中 2−0 勝利 ・決勝トーナメントに進出しました。 〇女子バスケットボール部 1回戦 対 三好丘中学校 88―46 勝利 勝ち残っている野球部、サッカー部、男子ソフトテニス部、バレーボール部、女子バスケットボール部の次の試合は6月29日(土)に、ソフトテニス部個人戦の決勝トーナメントは7月6日(土)に行われる予定です。 野球部の試合の様子です。 6/21(金) 授業の様子です(3年生) 3
33学級は、国語の「作られた物語を超えて」の授業の様子です。始めに本校で目指している対話の仕方について、資料をもとに確認しました。その後、本論についてプリントに個人でまとめ、ペアで対話を行ってまとめたことの情報共有をすることで、次時に話し合うベースを作りました。
6/21(金) 授業の様子です(3年生) 2
32学級は、理科の「エネルギーの移り変わり」の授業の様子です。ジェットコースターが動くときに、元の高さまで上がれないことをもとに、その時にどんなエネルギーがはたらいているのかをグループで考え、全体で共有することでその移り変わりについて学びました。
|