いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/25 3-2 ルートの計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

中華飯(麦ごはん)、春巻き、棒々鶏(バンバンジー)、牛乳 でした。

 *エネルギー:866kcal  たんぱく質:33.4g
 

6/25 1&2 お引越し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
トイレの改修工事で、作業の音が最も大きく聞こえる2棟の1学級教室。大きな音が出る間、通常の生活場所を1棟の2学級教室に変更していきます。そこでお引越し。全員で協力して、これまでの教室を忠実に再現していました。
 

6/25 1-1 器具を安全に使って… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。
 

6/25 1-1 器具を安全に使って… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。
 

6/25 1-1 器具を安全に使って… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。
 

6/25 3-4 ルートの展開 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

6/25 3-4 ルートの展開 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

6/25 3-4 ルートの展開 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

6/25 2-5 私の理想の空間 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の美術の授業の様子です。
「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。
 

6/25 2-5 私の理想の空間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の美術の授業の様子です。
「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。
 

6/25 2-5 私の理想の空間 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の美術の授業の様子です。
「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。
 

6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。

朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。
今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。

今日もたくさんの笑顔を見ることができました。
 

6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。

朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。
今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。

今日もたくさんの笑顔を見ることができました。
 

6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。

朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。
今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。

今日もたくさんの笑顔を見ることができました。
 

6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。

朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。
今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。

今日もたくさんの笑顔を見ることができました。
 

6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。

朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。
今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。

今日もたくさんの笑顔を見ることができました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針