7/22(月) 部活動の様子です 5
男子バスケットボール部の活動の様子です。
7/22(月) 部活動の様子です 4
ソフトテニス部の活動の様子です。
7/22(月) 部活動の様子です 3
ソフトテニス部の活動の様子です。
7/22(月) 部活動の様子です 2
ソフトテニス部の活動の様子です。
7/22(月) 部活動の様子です 1
部活動の様子です。
猛暑が続いています。朝早い時間から活動を始めるとともに、休憩時間を確保し水分補給を確実に行いながら練習を行っています。練習の様子から、新チームになり「今度は自分たちが活躍するぞ!」という気持ちが伝わってきます。 ソフトテニス部の活動の様子です。 7/21(日) 西三河中学校選手権大会の結果です
西三河中学校選手権大会の結果です。
よろしくお願いいたします。 ○サッカー部 1回戦 対 西尾中学校 ・見事、勝利しました。 ○男子ソフトテニス部 個人戦 1回戦 ・残念ながらフルセットの激闘の末、敗れてしまいましたが、ペアで声をかけ合いながら、最後まで全力で戦い抜きました。 7/20(土) 西三河中学校選手権大会の結果です
西三河中学校選手権大会の結果です。
よろしくお願いいたします。 ◯野球部(浄水中との合同チーム) 1回戦 対 鶴城中学校 3ー8 敗退 ・残念ながら敗れてしまいましたが、最後まで全力で戦い抜きました。 7/19(金) 水泳の授業が終わりました
本年度の水泳の授業が終了しました。事故もなく安全に水泳の授業を終えることができました。こうして無事に水泳学習を終えることができたのも、疲れて帰ってきた生徒への温かい声かけ、水着・タオルの準備等、保護者の方々のご支援・ご協力があったからこそだと思います。ありがとうございました。
7/19(金) 授業の様子です(3年生) 3
33学級は、理科の「遺伝の規則性と遺伝子」の授業の様子です。教科担任が前時に学習した内容を聞くと、積極的に挙手し、発言していました。
7/19(金) 授業の様子です(3年生) 2
32学級は、数学の授業の様子です。授業の最初に行う基礎基本の定着をはかるプリントを集中して取り組んでいました。
7/19(金) 授業の様子です(3年生) 1
3年生の授業の様子です。
31学級は、音楽の授業の様子です。合唱コンクールで歌う「信じる」の練習をパートごとに行っていました。どのパートもパートリーダーを中心に意見を出し合いながら取り組んでいました。 7/19(金) 夏の大会の表彰を行いました 2
表彰伝達の様子です。
7/19(金) 夏の大会の表彰を行いました 1
1限前に、夏の大会で活躍した部活動・生徒の表彰伝達を行いました。盛大な拍手に包まれ、西三大会に向けて気持ちが高まったのではないかと思います。
すばらしい活躍、おめでとうございます! 西三大会も、がんばれ梅台生! 7/18(木) 職場体験についてまとめたことを聴き合っていました(2年生) 3
職場体験の発表を聴き合っている様子です。
7/18(木) 職場体験についてまとめたことを聴き合っていました(2年生) 2
職場体験の発表を聴き合っている様子です。
7/18(木) 職場体験についてまとめたことを聴き合っていました(2年生) 1
2年生は、6月に行った職場体験について、「行った内容」「学んだこと」などをパワーポイントでまとめました。本日、パワーポイントでまとめた内容をお互いに聴き合っていました。発表が終わると、自然と拍手が湧き起っていました。パワーポイントの内容を見せてもらいましたが、とてもわかりやすくまとめていて、すごいと思いました。
このまとめた内容は、9月に1年生に紹介し、来年の職場体験にいかしてもらうことを計画しています。1年生の皆さん、楽しみにしておいてください。 7/18(木) ボランティア部が3年生とのお別れ会を行いました
ボランティア部の3年生の活動は7月までということもあり、昨日、3年生とのお別れの会を1,2年生が企画して行いました。会では、3年生が1,2年生に向けて、温かいメッセージを伝えるなど、上級生と下級生の関係の良さを感じました。今まで、学校の環境美化など様々なボランティア活動を行っていただき、大変感謝しています。ありがとうございました。
7/18(木) 授業の様子です(1年生) 4
14学級は、英語の「“All about Me” Poster」の授業の様子です。自己紹介のモデル文の内容を考えていました。
7/18(木) 授業の様子です(1年生) 3
13学級は、社会の「中国文明の発展」の授業の様子です。復習の問題では積極的に挙手し自信を持って発表する姿勢から、学習意欲と知識の定着を感じました。
7/18(木) 授業の様子です(1年生) 2
12学級は、技術の「オリジナル木工製作」の授業の様子です。発泡スチロールを使って、実際に作る作品の試作作りを行っていました。工夫が至るところに施されていて、「オリジナル」を強く感じました。
|