いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/1 1-4 土づくりを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術科の授業の様子です。
「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。
 

5/1 3年 修学旅行のテーマ

画像1 画像1
 
6月に予定されている修学旅行のテーマが、昇降口付近に掲示されています。準備をしっかり進め、自分の将来の『夢』を追う『旅人』になってほしいと思います。
 

5/1 2-5 交通網の発達 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/1 2-5 交通網の発達 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/1 2-5 交通網の発達 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。
 

5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。
 

5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。
 

5/1 2-1 世界の中の日本 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
 

5/1 2-1 世界の中の日本 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
 

5/1 2-1 世界の中の日本 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
 

5/1 1-1 生物カードづくり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。
 

5/1 1-1 生物カードづくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。
 

5/1 1-1 生物カードづくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「生物カードをつくろう」をテーマに、自分の興味のある生き物について、学習用タブレットで作成に取りかかっていました。
 

5/1 1年 準備は順調

画像1 画像1
 
1年生の技術科の授業で学習を始めた「グリーンカーテン」の土づくり編。まずは雑草を取り除き、花壇の土の部分が見えるようになりました。今後は肥料を混ぜたり畝を作ったりしていきます。
 

5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の数学の授業の様子です。
正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。
 

5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。
 

5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。
 

5/1 1-2 楽しみながら学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
正の数と負の数の計算に取り組んでいました。学習用タブレットも利用して、練習問題にはゲーム感覚で取り組んでいました。
 

5/1 2-4 私の理想の空間 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の美術の授業の様子です。
一点透視図法を用いて「私の理想の空間」をテーマに作品づくりに取りかかっていました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/21 心に残る記念事業(3年)
8/24 父母教師会親子草取り(1,2年)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針