6/17 休日の部活動 5夏の大会に向けた部活動強調週間が始まりました。 休日の練習に懸命に取り組む生徒たちの様子をお届けします。 写真は、サッカー部の活動の様子です。 入部したばかりの1年生も頑張っています。 6/17 休日の部活動 4夏の大会に向けた部活動強調週間が始まりました。 休日の練習に懸命に取り組む生徒たちの様子をお届けします。 写真は、サッカー部の活動の様子です。 入部したばかりの1年生も頑張っています。 6/17 休日の部活動 3夏の大会に向けた部活動強調週間が始まりました。 休日の練習に懸命に取り組む生徒たちの様子をお届けします。 写真は、サッカー部の活動の様子です。 入部したばかりの1年生も頑張っています。 6/17 休日の部活動 2夏の大会に向けた部活動強調週間が始まりました。 休日の練習に懸命に取り組む生徒たちの様子をお届けします。 写真は、サッカー部の活動の様子です。 入部したばかりの1年生も頑張っています。 6/17 休日の部活動 1夏の大会に向けた部活動強調週間が始まりました。 休日の練習に懸命に取り組む生徒たちの様子をお届けします。 写真は、サッカー部の活動の様子です。 入部したばかりの1年生も頑張っています。 6/17 今日の高岡中いよいよ今週末から部活動の夏の大会が始まります。モチベーションをさらに高めて、本番に臨んでほしいともいます。そのためには体調を整えることも重要です。 本日から2日間は、「フリー参観デー」です。2限から5限の間(9:40〜14:40)であれば、いつでも参観できます。それぞれの学年の昇降口よりお入りください。 また、生徒下校後の15:30より、「部活動懇談会」を開催します。気をつけてご来校ください。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 5時間授業 部活動なし ・フリー参観デー *2〜5限の授業が参観できます *駐車場 ⇒ 校内の駐車スペース ・部活動懇談会 15:30〜16:00 *駐車場 ⇒ 運動場 ・最終下校 ➡ 15:00 6/16 今日の高岡中職員室南側の花壇に植わるタチアオイ。先日の大雨で半分ほどが倒れてしまったため数が減ってしまいました。ただ、残ったものは現在でも成長を続け、どんどん花を咲かせています。高く伸び、青空に向かうタチアオイは、圧巻の見応えです。 今日も暑さに負けず元気に部活動に励む生徒たち。夏の大会に向けて、悔いの残らない取組をしてほしいと思います。 今日もステキな一日になりますように・・・ 6/15 3-2 最適な解き方を探る 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 4今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 4今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 |
|