4月30日の梅坪小学校(3)特別支援学級 図工
かぶと少年たち。
顔表情、手足の向きで、さまざまな出来ばえになりました! 4月30日の梅坪小学校(2)特別支援学級 図工
鯉のぼり飾りの続編です。
今日は、かぶとをかぶった人形を作りました。 今日も、教師の指示をしっかり聴きながら仕上げていきました。 手先の器用さも養っています! 4月30日の梅坪小学校(1)登校風景
おはようございます。
GW前半明け、子どもたちはいつも通りに元気に登校しております。 早いもので4月最終日。 本日の2時間目に、1年生を対象に交通安全教室を行います。 安全意識をより高める機会になることを望みます。 全校児童も、交通安全を意識して過ごしてほしいです! 4月26日の梅坪小学校(10)はるはっけん!作品には、子どもたちが五感を通して得たことが画用紙いっぱいに表現されています! 4月26日の梅坪小学校(9)2年生の会食風景
2年生の給食風景は とても落ち着いていました!
今年度1年間、1年生のいいお手本になってくれることでしょう。 4月26日の梅坪小学校(8)2年生の会食風景
笑顔で会食。美味しいですね!
4月26日の梅坪小学校(7)2年生の会食風景
本日は、学年が上がり、ひとつお兄さん、お姉さん学年として張り切っている2年生の会食風景をお届けします!
食欲旺盛、2年生。ジャンケン争奪 頼もしい! 静かに食べてます。 4月26日の梅坪小学校(6)和食です!
今日の給食は和風メニュー。
とうふしんじょは柔らかい。 おかずが充実していて、みんな白飯が進みました。 今日も給食に感謝です。 4月26日の梅坪小学校(5)4年生 体育
4年生の体育科の授業です。
スーパーマリオやジャンボリーミッキーの曲が体育館から流れてきました。 聞こえてきたクラスの子どもたちは、そわそわしたかもしれません。 体力テストの練習で、立ち幅跳びや座位の前屈、反復横跳びなどをサーキット形式で行っていました。 曲はBGWとして流れていたようです。 楽しく運動できましたね! 4月26日の梅坪小学校(4)図画工作科 3年生
かきべらとてぐすを使い、粘土からかき出したり切り出したりした形を組み合わせて作品を作りました。できた形をそのまま使い、イメージした作品を仕上げることができました。
4月26日の梅坪小学校(3)特別支援学級 図書館指導
その後、第1図書館に行きたい子は移動をし、新しく出会った絵本に夢中になっていました。
たくさんの本にふれて、心に栄養をつけてほしいです。 4月26日の梅坪小学校(2)特別支援学級 図書館指導
特別支援学級、図書館利用のオリエンテーションの時間です。
はじめに、第2図書館で図書館の利用の仕方、本の借り方、返し方を学びました。 4月26日の梅坪小学校(1)朝の風景
本日も夏日の予報が出ています。
体調に留意し、過ごしてまいります。 今朝の1年生。元気に登校しています。 4月26日(金)豊田市博物館 本日オープンします!
待望の豊田市博物館が いよいよ本日オープンします!
コンセプトは「みんなでつくる博物館」。 市内在住者、中学生以下の方は、観覧料が無料です。 お休みの日にご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。 詳しくはこちら → https://hakubutsukan.city.toyota.aichi.jp/infor... 豊田市博物館 学校活用ガイド(概要版) → https://hakubutsukan.city.toyota.aichi.jp/media... 5月の給食 「献立一覧表」及び「献立食器配膳表」のデータ配信について
保護者の皆様
件名のことにつきまして、本日、市教委 保健給食課より以下のように通知がまいりました。 5月から、献立一覧表及び献立食器配膳表の紙媒体での配付は終了となります。 献立一覧表については、きずなネットにて、保健給食課から全保護者へ配信します。 本校に届きましたデータをアップロードします。 5月 献立一覧表 → 5月給食 献立一覧表 5月 献立食器配膳表 → 5月給食 献立食器配膳表 4月25日の梅坪小学校(10)6年生 会食の様子
6年生には、お茶目な子がたくさんいるようです。^ ^
修学旅行に向けての準備が始まり、グループやクラスのまとまりが加速している6年生の皆さんでした! 4月25日の梅坪小学校(9)6年生 会食の様子
アットホームな雰囲気で会食中でした!
4月25日の梅坪小学校(8)6年生 会食の様子
さすが6年生、食欲旺盛。
笑顔でマナーよく食べていました! 4月25日の梅坪小学校(7)6年生 会食の様子
最高学年としていいスタートを切った6年生の皆さんの会食風景をお届けします!
牛乳、ハンバーグ、争奪ジャンケンから。 4月25日の梅坪小学校(6)1年生の下校風景
担任が先導。
廊下に整列し、無言で移動していました。 こんなところからも、小学校生活に慣れてきたことを感じます。 |