8/1 今日の部活動の様子 11
吹奏楽部の活動の様子です。 1年生も担当の楽器が決まりました。3年生の有志たちが、後輩の指導を熱心に行っていました。 8/1 今日の部活動の様子 10
吹奏楽部の活動の様子です。 1年生も担当の楽器が決まりました。3年生の有志たちが、後輩の指導を熱心に行っていました。 8/1 今日の部活動の様子 9
バスケットボール部の活動の様子です。 秋の大会に向けて、基礎メニューにしっかり取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 8
バスケットボール部の活動の様子です。 秋の大会に向けて、基礎メニューにしっかり取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 7
バスケットボール部の活動の様子です。 秋の大会に向けて、基礎メニューにしっかり取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 6
卓球部の活動の様子です。 よく声が出ており、3年生がいなくなっても、高い集中力で練習に取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 5
卓球部の活動の様子です。 よく声が出ており、3年生がいなくなっても、高い集中力で練習に取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 4
サッカー部の活動の様子です。 たくさんのメニューにテンポよく取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 3
サッカー部の活動の様子です。 たくさんのメニューにテンポよく取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 2
ソフトボール部の活動の様子です。 人数は少なくても手を抜くことなく、一生懸命練習に取り組んでいました。 8/1 今日の部活動の様子 1
ソフトボール部の活動の様子です。 人数は少なくても手を抜くことなく、一生懸命練習に取り組んでいました。 8/1 今日の高岡中
正門の花壇で立派に生長し続けるヒマワリ。職員室前の花壇のものと違って、非常に大きいものです。来校者を出迎えるため、お辞儀をしているようにも見えます。 同じ花壇の一角には、ホオズキもなっています。今はまだ緑色ですが、今後次第にオレンジ色の変わっていきます。来校の際はぜひご覧になってほしいと思います。 部活動の大会への参加などで忙しかった7月も終わり、いよいよ8月に入りました。夏休みの4分の1が過ぎたことになりますが、毎日充実した日を送っている人が多いと思います。 ただ、夏休みの怖さは実はこの8月にあります。夏休みの生活が長く続くと、次第にのんびりした生活が習慣となっていきます。気づけばお盆を迎え、家族と出かけたり親戚にあったりする機会も増えます。そしてお盆が過ぎると、あっという間に夏休みも終盤になり、寂しさとソワソワした感覚になります。こうなると楽しめるはずの夏休みもどこか気がのらず、何をやっても充実感を得られない時期がやって来ます。 …これが夏休みの怖さです。 ■ 今日の予定 ――――― ・夏季休業:13日目(学校再開まで あと 32日) <部活動> ・サッカー・卓球・ソフト・バスケ・吹奏楽 *いずれも校内練習 7/31 今日の部活動の様子 9
柔道部の活動の様子です。 県大会での活躍を最後に部活王を引退する3年生と、今日はお別れ試合が行われていました。3年生と稽古をした1,2年生。新チーム始動に向けて、気持ちも新たになったようです。 7/31 今日の部活動の様子 8
柔道部の活動の様子です。 県大会での活躍を最後に部活王を引退する3年生と、今日はお別れ試合が行われていました。3年生と稽古をした1,2年生。新チーム始動に向けて、気持ちも新たになったようです。 7/31 今日の部活動の様子 7
柔道部の活動の様子です。 県大会での活躍を最後に部活王を引退する3年生と、今日はお別れ試合が行われていました。3年生と稽古をした1,2年生。新チーム始動に向けて、気持ちも新たになったようです。 7/31 今日の部活動の様子 6
ソフトボール部の活動の様子です。 1,2年生で4名の部員しかいませんが、基礎メニューからしっかり取り組んでいました。また、顧問は丁寧にグラウンド整備を行っています。 7/31 今日の部活動の様子 5
ソフトボール部の活動の様子です。 1,2年生で4名の部員しかいませんが、基礎メニューからしっかり取り組んでいました。また、顧問は丁寧にグラウンド整備を行っています。 7/31 今日の部活動の様子 4
サッカー部の活動の様子です。 基礎トレーニングをしっかり行い、限られた時間の中でたくさんの練習メニューに取り組んでいました。 7/31 今日の部活動の様子 3
サッカー部の活動の様子です。 基礎トレーニングをしっかり行い、限られた時間の中でたくさんの練習メニューに取り組んでいました。 7/31 今日の部活動の様子 2
野球部の活動の様子です。 新チームになって一段とかけ声が大きくなり、またメニューのテンポもよくなってきました。 |
|
|||||||