6/6 2年 学年教師からのメッセージ今週のホワイトボードメッセージです。 定期テストの修了と同時に書き換えられていました。 職場体験学習に向けての内容です。 人間性を磨くこと 今の自分と向き合い、前向きな行動を起こすこと 「地道な行動が、最大の自己アピールになる」 by 樋口廣太郎(アサヒビール株式会社社長) 職場体験学習の成功に向けて、支援していきます。 6/6 1-2 理解が不十分だったところ 21年2組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われたあと、理解が不十分だったところの解き直しや仲間への説明で知識の定着を図っていました。 6/6 1-2 理解が不十分だったところ 11年2組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われたあと、理解が不十分だったところの解き直しや仲間への説明で知識の定着を図っていました。 6/6 2-1 各自で解き直し 32年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた問題を中心に各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-1 各自で解き直し 22年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた問題を中心に各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-1 各自で解き直し 12年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた問題を中心に各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 3-1 根号を含む式 33年1組の数学の授業の様子です。 テストを終えたばかりですが、新しい内容(根号を含む式の乗法・除法)について学んでいました。 6/6 3-1 根号を含む式 23年1組の数学の授業の様子です。 テストを終えたばかりですが、新しい内容(根号を含む式の乗法・除法)について学んでいました。 6/6 3-1 根号を含む式 13年1組の数学の授業の様子です。 テストを終えたばかりですが、新しい内容(根号を含む式の乗法・除法)について学んでいました。 6/6 2-4 各自で解き直し 32年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、教科書やノートを見ながら、これまでの授業を思い出しながら、各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-4 各自で解き直し 22年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、教科書やノートを見ながら、これまでの授業を思い出しながら、各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-4 各自で解き直し 12年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、教科書やノートを見ながら、これまでの授業を思い出しながら、各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-5 正しい解き方も確認 32年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、正解だけでなく正しい解き方の再確認もしていました。 6/6 2-5 正しい解き方も確認 22年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、正解だけでなく正しい解き方の再確認もしていました。 6/6 2-5 正しい解き方も確認 12年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、正解だけでなく正しい解き方の再確認もしていました。 6/6 1年 恩返し今朝配信した「今日の高岡中」の中で紹介した、小学校の畑の作業を手伝う1年男子生徒2名の様子です。小学校の先生が撮影し、親切に送ってくださいました。 このような生徒の様子も配信していきたいと思います。学校外での生徒の様子もぜひお知らせください。 6/6 3-5 平方根の値 43年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 33年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 23年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 13年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 |
|