5月19日 プペルバスがやってきた5月17日 帰りの会 3年生
3年生の教室に行くと、帰りの会が始まるところでした。
5月17日 キャンプに向けて 5年生
6時間目にトーチワークのオーディションがありました。
8の字、大車輪などをみんなの前で演技しました。 5月17日 家庭科 6年生
炒める調理をしよう
野菜炒めを作っています。 おいしそうな野菜炒めができそうです。 プペルバスがやってくる3か所で行いますが、最後に東保見小学校で プロジェクションマッピングも予定されています。 詳しくはプペルバスイベント in 保見団地 プペルバスイベント POR 5月17日 4年生 音楽
風のメロディー
リコーダーの音がとてもきれいでした。 「ブラボー👏」 演奏後、みんなで拍手をしました。 5月17日 社会 4年生
「校長先生、地図が完成したよ。ぼくのあっちの方にあるよ」
授業中、そっと教えてくれました。 廊下に掲示してありました。 5月17日 音楽 1年生
「さんぽ」を歌いながら、長い列車ができました。
5月17日 基礎学力検定 6年生
4階の廊下がとても静かだったので、そうっと歩いて教室の前へ行くと・・・。
真剣にテストに取り組んでいました。 5月17日 社会 4年生
テストが終わった子から
学習用タブレットで日本地図パズルに取り組んでいました。 5月17日 算数 2年生
たし算 ひき算の筆算
「はい、まず式を書いて」「その下に筆算を書きます」 子どもたちのノートには、 5/17 ⭕️⭕️➕⬜︎⬜︎= ⭕️⭕️ ➕⬜︎⬜︎ と上手に書いてありました。 5月17日 算数 国際2年生
時間と時刻
1日は24時間、午前は12時間、午後も12時間。 新しい言葉が出てくると、難しく感じるね。 5月17日 家庭科 5年生
玉結びの練習です。
今日が初めてです。 親指と人差し指で上手く糸を捻って、ひっぱりながら指から抜きます。 「できた!」 この声がいいね。 5月16日 道徳 6年生
とよたろうくんの使い方をジャッジしよう
デジタル・シティズンシップの学習でした。 とよたろうくんの使い方 ⭕️?それとも❌? 5月16日 社会 3年生
学習用タブレットのGoogleアプリを使って
東保見小学校の近くを確認しました。 5月16日 書写 3年生
横画の練習をしました。
「二」と書いていましたが、途中で 「三年生だから『三』にしようか」 1本増えました。 5月16日 社会 4年生
白地図の色塗り 完成が近づいてきました。
5月16日 算数 国際2年生
午前と午後を使って時刻を表そう
時計を使って学習しました。 5月16日 国語 国際1年生
ふたとぶた
先生といっしょに音読をしました。 みんながんばったよ。 5月16日 国語 1年生
とん こと とん
みんなでいっしょに音読をします。 |
|