7/10 3-1 俳句を楽しむ 33年1組の国語の授業の様子です。 「俳句を作って楽しもう」をテーマに、写真や示されたお題をもとに俳句づくりに挑戦していました。 7/10 3-1 俳句を楽しむ 23年1組の国語の授業の様子です。 「俳句を作って楽しもう」をテーマに、写真や示されたお題をもとに俳句づくりに挑戦していました。 7/10 3-1 俳句を楽しむ 13年1組の国語の授業の様子です。 「俳句を作って楽しもう」をテーマに、写真や示されたお題をもとに俳句づくりに挑戦していました。 7/10 1-4 ことばのきまり・文節 21年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。 7/10 1-4 ことばのきまり・文節 11年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節どうしの関係」について学んでいました。 7/10 2-5 演習問題にチャレンジ 32年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の演習問題にチャレンジしていました。夏休み明けの定期テストを見据えて、しっかりと解き方をマスターしてほしいと思います。 7/10 2-5 演習問題にチャレンジ 22年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の演習問題にチャレンジしていました。夏休み明けの定期テストを見据えて、しっかりと解き方をマスターしてほしいと思います。 7/10 2-5 演習問題にチャレンジ 12年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の演習問題にチャレンジしていました。夏休み明けの定期テストを見据えて、しっかりと解き方をマスターしてほしいと思います。 7/10 ミスト稼働先週末ごろから始まった危険な暑さ。部活動でも活動内容のを考えたり、時間を短くしたり、活動場所を涼しい場所に変えたりしています。そして、少しでも暑さをやわらげ、生徒たちのモチベーションを維持しようと、体育館テラスにミストが登場しました。 霧状に出る水を浴びながら、生徒たちのテンションも少し回復。夏休みを含め、今後は常に稼働させていきたいと思います。 7/10 今日の給食今日の献立は ――――― なすとペンネのトマト煮、ツナサラダ、ツイストパン、冷凍みかん、牛乳 でした。 *エネルギー:810kcal たんぱく質:28.1g 7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 32年3組の数学の授業の様子です。 「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。 7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 22年3組の数学の授業の様子です。 「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。 7/10 2-3 一次関数の式をつくろう 12年3組の数学の授業の様子です。 「一次関数の式をつくろう」をテーマに、様々なパターンの文章問題を式に表そうと必死に取り組んでいました。 7/10 3-5 学診テスト対策 33年5組の数学の授業の様子です。 目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。 7/10 3-5 学診テスト対策 23年5組の数学の授業の様子です。 目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。 7/10 3-5 学診テスト対策 13年5組の数学の授業の様子です。 目前に控えた学習診断テストに向け、直前のテスト対策が行われていました。 7/10 1-2 学習の定着 31年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。 7/10 1-2 学習の定着 21年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。 7/10 1-2 学習の定着 11年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめとして、テキストやプリントの問題に挑戦し、学習したことが定着しているかどうかを確認していました。 7/10 1&2 都道府県を詳しく調べる 31,2学級の社会の授業の様子です。 「気になった都道府県を詳しく調べよう」をテーマに、タブレットをフル稼働させて、一生懸命学習に取り組んでいました。 |
|