4/29 1-2 図書館の積極的な活用 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年2組の国語の授業の様子です。 図書館の利用の仕方について学んでいました。読書にも積極的に取り組み、興味や知識をどんどん増やしていってほしいと思います。 4/29 3年 進路コーナー3年生の学年フロア(1棟東階段を上がったところ)に設置された「進路コーナー」。今後、様々な進路の情報を得る場所になっていきます。 4/29 2-2 仲間の力も借りながら… 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年2組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法の計算」について学んでいました。たくさんの演習問題を仲間と相談しながら進めていました。 4/29 2-2 仲間の力も借りながら… 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年2組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法の計算」について学んでいました。たくさんの演習問題を仲間と相談しながら進めていました。 4/29 2-2 仲間の力も借りながら… 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年2組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法の計算」について学んでいました。たくさんの演習問題を仲間と相談しながら進めていました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 5先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 4先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 3-1 リスニング問題に挑戦 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年1組の英語の授業の様子です。 リスニングの問題に挑戦していました。 4/29 3-1 リスニング問題に挑戦 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年1組の英語の授業の様子です。 リスニングの問題に挑戦していました。 4/29 3-1 リスニング問題に挑戦 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年1組の英語の授業の様子です。 リスニングの問題に挑戦していました。 4/29 3-2 力の関係 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年2組の理科の授業の様子です。 物体にはたらく力の関係の単元で、作図の仕方について学んでいました。 4/29 3-2 力の関係 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年2組の理科の授業の様子です。 物体にはたらく力の関係の単元で、作図の仕方について学んでいました。 4/29 1年 信頼1年生の学年掲示板に貼られていました。 仲間も、自分も信頼できる存在になってほしいと思います。 4/29 3-4 文の情報を増やす 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年4組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。 4/29 3-4 文の情報を増やす 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年4組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。 4/29 3-4 文の情報を増やす 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年4組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。 4/29 2-5 物質は何でできているか? 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。 分子について詳しく知るため、「物質は何でできているか」をテーマに学習が進められていました。 |
|