4/29 輝く高中生 54月27日(土)に柳川瀬公園において行われた、テニス部の春の大会・個人戦の様子です。2年生ペアがベスト4に入りました。 4/29 輝く高中生 44月27日(土)に柳川瀬公園において行われた、テニス部の春の大会・個人戦の様子です。2年生ペアがベスト4に入りました。 4/29 輝く高中生 34月27日(土)に柳川瀬公園において行われた、テニス部の春の大会・個人戦の様子です。2年生ペアがベスト4に入りました。 4/29 輝く高中生 24月27日(土)に柳川瀬公園において行われた、テニス部の春の大会・個人戦の様子です。2年生ペアがベスト4に入りました。 4/29 輝く高中生 14月27日(土)に柳川瀬公園において、テニス部の春の大会・個人戦が行われました。2年生ペアが順当に勝ち進み、見事、ベスト4に入りました。 4/29 生徒を思って…日中、公務手さんが生徒たちが元気に活動する雰囲気を感じながら、運動場付近の草取りをしてくださっています。 体育祭で気持ちよく参観してもらうためでもありますが、それ以上に、生徒が思いっきり活動できるよう、心を込めて作業をしてくださっています。 4/29 3-3 現在完了形を学ぶ 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年3組の英語の授業の様子です。 「現在完了形を使った会話を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 3-3 現在完了形を学ぶ 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年3組の英語の授業の様子です。 「現在完了形を使った会話を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1-4 動物カードづくり 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年4組の理科の授業の様子です。 学習用タブレットを使って、興味のある動物のカードの制作に取り組んでいました。 4/29 1-4 動物カードづくり 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年4組の理科の授業の様子です。 学習用タブレットを使って、興味のある動物のカードの制作に取り組んでいました。 4/29 1-4 動物カードづくり 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年4組の理科の授業の様子です。 学習用タブレットを使って、興味のある動物のカードの制作に取り組んでいました。 4/29 1-3 地図を見ながら… 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「地球上の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1-3 地図を見ながら… 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「地球上の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1-3 地図を見ながら… 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「地球上の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 2-3 日本の産業の特色 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の産業にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 2-3 日本の産業の特色 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の産業にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/29 1&2 行列ができるほど… 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。問題を解き終わった生徒からどんどん教科担任のところにやって来ます。 4/29 1&2 行列ができるほど… 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。問題を解き終わった生徒からどんどん教科担任のところにやって来ます。 4/29 1-2 図書館の積極的な活用 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年2組の国語の授業の様子です。 図書館の利用の仕方について学んでいました。読書にも積極的に取り組み、興味や知識をどんどん増やしていってほしいと思います。 4/29 1-2 図書館の積極的な活用 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年2組の国語の授業の様子です。 図書館の利用の仕方について学んでいました。読書にも積極的に取り組み、興味や知識をどんどん増やしていってほしいと思います。 |
|