いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の技術科の授業の様子です。
「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。
 

5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の技術科の授業の様子です。
「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。
 

5/16 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

高野豆腐のうま煮、さばの煮つけ、磯香あえ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:812kcal  たんぱく質:34.4g
 

5/16 2-5 単元テストの解き直し 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業の様子です。
先日行った単元テストが返却され、解説を読み込み、問題の解き直しに取り組んでいました。
 

5/16 2-5 単元テストの解き直し 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業の様子です。
先日行った単元テストが返却され、解説を読み込み、問題の解き直しに取り組んでいました。
 

5/16 1-2 負の数の不思議 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の数学の授業の様子です。
負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。
 

5/16 1-2 負の数の不思議 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。
 

5/16 1-2 負の数の不思議 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。
 

5/16 2-3 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
テキストやこれまでの授業でまとめたノートを確認しながら、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

5/16 2-3 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
テキストやこれまでの授業でまとめたノートを確認しながら、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

5/16 2-4 表現の特徴を探る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。
 

5/16 2-4 表現の特徴を探る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。
 

5/16 2-4 表現の特徴を探る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。
 

5/16 1&2 体育祭の思い出 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。
 

5/16 1&2 体育祭の思い出 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。
 

5/16 1&2 体育祭の思い出 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。
 

5/16 3-5 因数分解の利用 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。
 

5/16 3-5 因数分解の利用 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。
 

5/16 3-5 因数分解の利用 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。
 

5/16 3-5 因数分解の利用 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/11 山の日
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針