7/3 今日の給食今日の献立は ――――― とうがんとベーコンのクリームスープ、ウインナー、フレンチサラダ、スライスパン、ブルーベリージャム、牛乳 でした。 *エネルギー:797kcal たんぱく質:29.7g 7/3 3-45 平泳ぎをマスターする 53年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間や教科担任にアドバイスをもらいながら練習に取り組んでいました。 7/3 3-45 平泳ぎをマスターする 43年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間や教科担任にアドバイスをもらいながら練習に取り組んでいました。 7/3 3-45 平泳ぎをマスターする 33年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間や教科担任にアドバイスをもらいながら練習に取り組んでいました。 7/3 3-45 平泳ぎをマスターする 23年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間や教科担任にアドバイスをもらいながら練習に取り組んでいました。 7/3 3-45 平泳ぎをマスターする 13年4・5組の体育・水泳の授業の様子です。 平泳ぎの泳法をマスターするため、仲間や教科担任にアドバイスをもらいながら練習に取り組んでいました。 7/3 1-1 レタリング 31年1組の美術の授業の様子です。 作品に入れるレタリングの文字を描いていました。 7/3 1-1 レタリング 21年1組の美術の授業の様子です。 作品に入れるレタリングの文字を描いていました。 7/3 1-1 レタリング 11年1組の美術の授業の様子です。 作品に入れるレタリングの文字を描いていました。 7/3 2年 学年教師からのメッセージ奴やs実を目前に控えた今の学校生活で意識すべきことが記されています。 何を高めていきたいですか? 目標を決め、それを達成するための日々を送ること その先に、最幸の夏が待っているはずです 「真剣だからこそ、ぶつかる壁がある」 by 松岡 修三 「私のプレースタイルは、笑顔」 by 渋野 日向子 言葉の意味をしっかりと理解させていきたいと思います。 7/3 2-4 高岡中の生物の観察 32年4組の理科の授業の様子です。 「高岡中の生物の観察」と題して、教科担任が集めてきたサンプルを顕微鏡で観察し、一生懸命スケッチしていました。 7/3 2-4 高岡中の生物の観察 22年4組の理科の授業の様子です。 「高岡中の生物の観察」と題して、教科担任が集めてきたサンプルを顕微鏡で観察し、一生懸命スケッチしていました。 7/3 2-4 高岡中の生物の観察 12年4組の理科の授業の様子です。 「高岡中の生物の観察」と題して、教科担任が集めてきたサンプルを顕微鏡で観察し、一生懸命スケッチしていました。 7/3 1&2 積極的に質問 31,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組む中で、積極的に質問をして真剣に課題と向き合っている姿が印象的でした。 7/3 1&2 積極的に質問 21,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組む中で、積極的に質問をして真剣に課題と向き合っている姿が印象的でした。 7/3 1&2 積極的に質問 11,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組む中で、積極的に質問をして真剣に課題と向き合っている姿が印象的でした。 7/3 1&2 七夕飾り1,2学級の教室には色とりどりの短冊や小物が笹に飾り付けられていました。 願い事が叶いますように・・・ 7/3 1-2 実験の準備1年2組の理科の授業の様子です。 燃焼の学習で、酸素を発生させるための実験の準備をしていました。 7/3 2-3 天保の改革 22年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「外国船の出現と天保の改革」について学んでいました。 7/3 2-3 天保の改革 12年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「外国船の出現と天保の改革」について学んでいました。 |
|