7/4 1-2 文章題を等式で表そう 21年2組の数学の授業の様子です。 「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。 7/4 1-2 文章題を等式で表そう 11年2組の数学の授業の様子です。 「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。 7/4 今日の給食今日の献立は ――――― 「七夕献立」ということで、 天の川汁ハンバーグのおろしソースかけ、星のチーズサラダ、七夕ゼリー、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:818kcal たんぱく質:30.9g 7/4 2-3 高岡中の水中生物 42年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 32年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 22年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-3 高岡中の水中生物 12年3組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 熱中症予防のために…梅雨の晴れ間は、気温が高くなるだけでなく、湿度も高くなります。そこで心配になるのが熱中症。 保健室前の掲示板には、保健の先生手作りの熱中症予防に役立つ内容が掲示されています。一度見に来てほしいと思います。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 43年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 33年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 23年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 13年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 42年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 32年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 22年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 2-5 高岡中の水中生物 12年5組の理科の授業の様子です。 校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。 7/4 1-34 限られた時間で 31年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 7/4 1-34 限られた時間で… 21年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 7/4 1-34 限られた時間で… 11年3・4組の体育・水泳の授業の様子です。 クロールの泳法をマスターするため、仲間のアドバイスを聞き、しっかり練習に取り組んでいました。授業の最後のはわずかな時間はフリータイムになりました。 7/4 3-5 ポイントをおさえて 23年5組の理科の授業の様子です。 学習診断テストに向けて実施した問題の解き方を確認しています。 |
|