いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/26 2-4 期待膨らむスタート 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の技術の授業の様子です。
今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。
 

4/26 2-4 期待膨らむスタート 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の技術の授業の様子です。
今年度一年間の授業の流れを確認したあと、学習用タブレットを活用したすごろくレクに取り組んでいました。
 

4/26 2-3 仲間と協力して… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。
 

4/26 2-3 仲間と協力して… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。
 

4/26 2-3 仲間と協力して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。
 

4/26 2-3 仲間と協力して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
昨年度から継続しているエコバッグづくりに取り組んでいました。
 

4/26 1&2 集中して取り組む姿 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
各自の課題にそって、漢字の学習に集中して取り組んでいました。
 

4/26 1&2 集中して取り組む姿 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
各自の課題にそって、漢字の学習に集中して取り組んでいました。
 

4/26 1-3 オリジナルのストーリー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の美術の授業の様子です。
歴史的に有名な絵画を題材に、グループでオリジナルのストーリーを考えていました。
 

4/26 1-3 オリジナルのストーリー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の美術の授業の様子です。
歴史的に有名な絵画を題材に、グループでオリジナルのストーリーを考えていました。
 

4/26 1-3 オリジナルのストーリー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
歴史的に有名な絵画を題材に、グループでオリジナルのストーリーを考えていました。
 

4/26 3-3 大正時代の文化と生活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正の新しい文化と生活」について学んでいました。
 

4/26 3-3 大正時代の文化と生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正の新しい文化と生活」について学んでいました。
 

4/26 3-3 大正時代の文化と生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正の新しい文化と生活」について学んでいました。
  

4/26 3-2 内容を把握する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
「Technology Makes Sports Possible for Everyone」という読みものの内容を確認していました。
 

4/26 3-2 内容を把握する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
「Technology Makes Sports Possible for Everyone」という読みものの内容を確認していました。
 

4/26 1-2 双眼実体顕微鏡 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を学びながら、実際にセイヨウタンポポを観察していました。
 

4/26 1-2 双眼実体顕微鏡 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を学びながら、実際にセイヨウタンポポを観察していました。
 

4/26 1-2 双眼実体顕微鏡 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を学びながら、実際にセイヨウタンポポを観察していました。
 

4/26 1-4 地図帳を使って… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「世界にはどのような国があるか、地図帳を使って調べてみよう」をテーマに学習が進められていました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/9 学校閉庁日
8/11 山の日

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針