授業参観 1・2年生の様子7授業参観 1・2年生の様子6授業参観 1・2年生の様子5授業参観 1・2年生の様子4授業参観 1・2年生の様子3授業参観 1・2年生の様子2子どもたちの様子を紹介します。 授業参観 1・2年生の様子1うれしい顔、緊張の顔、恥ずかしそうな顔、元気な顔などいろいろな表情を見せていました。 授業参観 3・4年生の様子11授業参観 3・4年生の様子10授業参観 3・4年生の様子9授業参観 3・4年生の様子8授業参観 3・4年生の様子6授業参観 3・4年生の様子5授業参観 3・4年生の様子4授業参観 3・4年生の様子3授業参観 3・4年生の様子2子どもたちの様子を紹介します。 授業参観 3・4年生の様子1参観しやすいように、2日間に分けて行っています。 1時間目は、3・4年生の参観でした。 4年 表現力アップ!気持ち当てゲーム!
朝の学習ステップタイムでは、「気持ち当てゲーム」を行っています。「はぁ」という2文字でため息なのか、疑問なのか、怒りなのか表現します。多少恥ずかしがる姿が見られますが、友達にちゃんと伝わって喜ぶ姿も見られます。表現力アップに努めていきます。
4年 分度器に苦戦!角の大きさ!
授業参観ありがとうございました。名前は知っていても初めて使う分度器に悪戦苦闘しながら、分度器の使い方を学ぶ授業でした。授業を通して、様々な角の大きさを測れるように頑張っていきます。
4年 色で表現!絵の具で夢模様!
図工では、「絵の具で夢模様」と題し、自分のイメージを模様に表そうと頑張っています。今回は色々な模様をつける前の背景の色付けをしました。前回行ったグラデーションの技術を使い、個性あふれる背景が出来上がりました。作品の完成が楽しみです。
|