いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/1 3-1 考えを伝える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「ファシズムの問題点について考えよう」をテーマに、仲間同士での意見交換が行われていました。
 

5/1 3-1 考えを伝える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「ファシズムの問題点について考えよう」をテーマに、仲間同士での意見交換が行われていました。
 

5/1 2-2 化学反応式をマスター 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「化学反応式をマスターしよう」をテーマに、式の意味もしっかり理解しながら、たくさんの問題に挑戦していました。
 

5/1 2-2 化学反応式をマスター 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「化学反応式をマスターしよう」をテーマに、式の意味もしっかり理解しながら、たくさんの問題に挑戦していました。
 

5/1 2-2 化学反応式をマスター 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
「化学反応式をマスターしよう」をテーマに、式の意味もしっかり理解しながら、たくさんの問題に挑戦していました。
 

5/1 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

家常豆腐(ジャーチャンドウフ)、華風あえ、大学いも、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:861kcal  たんぱく質:28.4g
 

5/1 1&2 豊田市の魅力 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
学習用タブレットをフル活用し、「豊田市の魅力」について調べ、レポートづくりに取り組んでいました。
 

5/1 1&2 豊田市の魅力 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
学習用タブレットをフル活用し、「豊田市の魅力」について調べ、レポートづくりに取り組んでいました。
 

5/1 1-3 それぞれの空間で… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の家庭科の授業の様子です。
「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。
 

5/1 1-3 それぞれの空間で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の家庭科の授業の様子です。
「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。
 

5/1 1-3 それぞれの空間で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の家庭科の授業の様子です。
「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。
 

5/1 1-4 土づくりを学ぶ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術科の授業の様子です。
「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。
 

5/1 1-4 土づくりを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術科の授業の様子です。
「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。
 

5/1 1-4 土づくりを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術科の授業の様子です。
「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。
 

5/1 1-4 土づくりを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術科の授業の様子です。
「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。
 

5/1 3年 修学旅行のテーマ

画像1 画像1
 
6月に予定されている修学旅行のテーマが、昇降口付近に掲示されています。準備をしっかり進め、自分の将来の『夢』を追う『旅人』になってほしいと思います。
 

5/1 2-5 交通網の発達 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/1 2-5 交通網の発達 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/1 2-5 交通網の発達 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
「日本は交通網の発達によってどのように結びついているだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/1 2-3 複雑な計算に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
多項式の計算に加え、代入法を用いた演習問題に取り組んでいました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針