| 5/15 2-1 化学変化 1            2年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 1年 行事の足跡        1年生の学年フロアには、先日終えた体育祭に関する写真が掲示されていました。行事への取り組みを振り返りつつ、仲間と深まった絆もかみしめてほしいと思います。 5/15 2-2 イスラムの世界 3        2年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 2            2年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2-2 イスラムの世界 1            2年2組の社会の授業の様子です。 イスラム世界の拡大の背景や要因について、調べ学習に取り組んでいました。 5/15 2年 学年教師からのメッセージ    今週のホワイトボードメッセージです。 体育祭を終えての学校生活で、何に意識して生活すべきかが記されています。 賞をとったクラスはプライドをもって 取れなかったクラスは悔しさをエネルギーに変えて… ヒントは『日常』にある ・・・ ヒントを見つけ、行動に移せるよう、支援していきます。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 3        2年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 2            2年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 2-5 簡単なミスをなくすために… 1            2年5組の数学の授業の様子です。 「分数の入ったかけ算・わり算を解こう」をテーマに間違えやすい計算問題に挑戦し、正確に解いくための方法を確認していました。 5/15 今日の給食    今日の献立は ――――― 大麦と野菜のスープ、えびカツサンド、チーズサラダ、スライスパン、牛乳(コーヒー牛乳の素) でした。 *エネルギー:830kcal たんぱく質:32.8g 5/15 1-4 生物の分類 3        1年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-4 生物の分類 2        1年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-4 生物の分類 1            1年4組の理科の授業の様子です。 「興味のある生物調べ」で個々が作成したレポートを持ち寄り、タブレット上で分類していました。 5/15 1-3 地球儀と世界地図 3        1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜいろいろな世界地図があるのだろう」をテーマに、地球儀と世界地図のそれぞれの特徴について調べていました。 5/15 1-3 地球儀と世界地図 2            1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜいろいろな世界地図があるのだろう」をテーマに、地球儀と世界地図のそれぞれの特徴について調べていました。 5/15 1-3 地球儀と世界地図 1            1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜいろいろな世界地図があるのだろう」をテーマに、地球儀と世界地図のそれぞれの特徴について調べていました。 5/15 3-5 2段階の因数分解 3            3年5組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/15 3-5 2段階の因数分解 2            3年5組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/15 3-5 2段階の因数分解 1            3年5組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/15 2-3 古代から中世へ 4        2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「中世ヨーロッパの社会はどのように変化したのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 |