5/17 3-3 速さの変化を調べる 23年3組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/17 3-3 速さの変化を調べる 13年3組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/17 2-3 全国統一 22年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。 5/17 2-3 全国統一 12年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。 5/17 2-4 解の意味 22年4組の数学の授業の様子です。 「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。 5/17 2-4 解の意味 12年4組の数学の授業の様子です。 「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。 5/17 3-4 定期テストを意識して… 23年4組の理科の授業の様子です。 単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。 5/17 3-4 定期テストを意識して… 13年4組の理科の授業の様子です。 単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。 5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 31年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。 5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 21年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。 5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 11年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。 5/17 1-1 植物のつくり 21年1組の理科の授業の様子です。 植物のつくりの学習で、「花のどの部分が果実や種子になるのだろう」をテーマに、学習に取り組んでいました。 5/17 1-1 植物のつくり 11年1組の理科の授業の様子です。 植物のつくりの学習で、「花のどの部分が果実や種子になるのだろう」をテーマに、学習に取り組んでいました。 5/17 お昼の放送給食時の「お昼の放送」の様子です。 生徒会執行部からは、来週から実施する「あいさつ企画」(写真上)、議員会からは、「高岡賞のデザイン募集」(写真下)について話がありました。 奥(写真下)に映っているのが、日頃から活動をしている放送委員会です。 5/17 2-1 レベルを上げる 32年1組の数学の授業の様子です。 「偶数+奇数=奇数」を証明するための考え方をグループで確認し、他のグループのものと比較しながら、よりよい考え方を探っていました。 5/17 2-1 レベルを上げる 22年1組の数学の授業の様子です。 「偶数+奇数=奇数」を証明するための考え方をグループで確認し、他のグループのものと比較しながら、よりよい考え方を探っていました。 5/17 2-1 レベルを上げる 12年1組の数学の授業の様子です。 「偶数+奇数=奇数」を証明するための考え方をグループで確認し、他のグループのものと比較しながら、よりよい考え方を探っていました。 5/17 今日の給食今日の献立は ――――― ジャージャーめん(中華めん)、春巻き、うま塩キャベツ、いちごゼリー(豆乳クリーム添え)、牛乳 でした。 *エネルギー:852kcal たんぱく質:31.7g 5/17 1&2 ゼンタングル 31,2学級の美術の授業の様子です。 前回までに行ったゼンダングルの作品づくりの練習を生かし、いよいよ自分でデザインを選んでの作品づくりが始まりました。 5/17 1&2 ゼンタングル 21,2学級の美術の授業の様子です。 前回までに行ったゼンダングルの作品づくりの練習を生かし、いよいよ自分でデザインを選んでの作品づくりが始まりました。 |