4/29 1-1 土づくりを学ぶ 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 1-1 土づくりを学ぶ 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、1年1組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室での学習のあと、現場での活動が始まりました。 4/29 3-1 リスニング問題に挑戦 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年1組の英語の授業の様子です。 リスニングの問題に挑戦していました。 4/29 3-1 リスニング問題に挑戦 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年1組の英語の授業の様子です。 リスニングの問題に挑戦していました。 4/29 3-1 リスニング問題に挑戦 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年1組の英語の授業の様子です。 リスニングの問題に挑戦していました。 4/29 3-2 力の関係 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年2組の理科の授業の様子です。 物体にはたらく力の関係の単元で、作図の仕方について学んでいました。 4/29 3-2 力の関係 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年2組の理科の授業の様子です。 物体にはたらく力の関係の単元で、作図の仕方について学んでいました。 4/29 1年 信頼1年生の学年掲示板に貼られていました。 仲間も、自分も信頼できる存在になってほしいと思います。 4/29 3-4 文の情報を増やす 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年4組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。 4/29 3-4 文の情報を増やす 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年4組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。 4/29 3-4 文の情報を増やす 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年4組の英語の授業の様子です。 「that節」について学んでいました。 4/29 2-5 物質は何でできているか? 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。 分子について詳しく知るため、「物質は何でできているか」をテーマに学習が進められていました。 4/29 2-5 物質は何でできているか? 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。 分子について詳しく知るため、「物質は何でできているか」をテーマに学習が進められていました。 4/29 2-4 本番に向け自信をつける 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年4組の音楽の授業の様子です。 リコーダーの演奏テストに向け、各自本番まで一生懸命練習していました。 4/29 2-4 本番に向け自信をつける 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年4組の音楽の授業の様子です。 リコーダーの演奏テストに向け、各自本番まで一生懸命練習していました。 4/29 3-5 単元の最後まで高い集中力 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説での学習のまとめが行われていました。 4/29 3-5 単元の最後まで高い集中力 1先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、3年5組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という小説での学習のまとめが行われていました。 4/29 2-1 やる気を高めて… 3先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年1組の英語の授業の様子です。 授業の進め方、家庭での学習の仕方などの説明を受けながら、意欲的に授業に臨んでいしました。 4/29 2-1 やる気を高めて… 2先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。 写真は、2年1組の英語の授業の様子です。 授業の進め方、家庭での学習の仕方などの説明を受けながら、意欲的に授業に臨んでいしました。 |