5/1 生徒のために…![]() ![]() 今年も特別支援学級の生徒たちがたくさんの野菜を育てようとしている学級菜園。先日の生徒たちの草取りの様子を見て、校内整備員さんが栄養いっぱいの土づくり・畝づくりを行ってくれていました。 本当にありがたいことです。 5/1 3-4 正確で速い計算のために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、正確で速い計算の仕方について学んでいました。 5/1 3-4 正確で速い計算のために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、正確で速い計算の仕方について学んでいました。 5/1 3-3 オールイングリッシュに挑む 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習です。オールイングリッシュでの授業に頭をフル回転です。 5/1 3-3 オールイングリッシュに挑む 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習です。オールイングリッシュでの授業に頭をフル回転です。 5/1 3-3 オールイングリッシュに挑む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習です。オールイングリッシュでの授業に頭をフル回転です。 5/1 3-1 考えを伝える 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ファシズムの問題点について考えよう」をテーマに、仲間同士での意見交換が行われていました。 5/1 3-1 考えを伝える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ファシズムの問題点について考えよう」をテーマに、仲間同士での意見交換が行われていました。 5/1 3-1 考えを伝える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ファシズムの問題点について考えよう」をテーマに、仲間同士での意見交換が行われていました。 5/1 2-2 化学反応式をマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「化学反応式をマスターしよう」をテーマに、式の意味もしっかり理解しながら、たくさんの問題に挑戦していました。 5/1 2-2 化学反応式をマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「化学反応式をマスターしよう」をテーマに、式の意味もしっかり理解しながら、たくさんの問題に挑戦していました。 5/1 2-2 化学反応式をマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「化学反応式をマスターしよう」をテーマに、式の意味もしっかり理解しながら、たくさんの問題に挑戦していました。 5/1 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 家常豆腐(ジャーチャンドウフ)、華風あえ、大学いも、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:861kcal たんぱく質:28.4g 5/1 1&2 豊田市の魅力 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 学習用タブレットをフル活用し、「豊田市の魅力」について調べ、レポートづくりに取り組んでいました。 5/1 1&2 豊田市の魅力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 学習用タブレットをフル活用し、「豊田市の魅力」について調べ、レポートづくりに取り組んでいました。 5/1 1-3 それぞれの空間で… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。 5/1 1-3 それぞれの空間で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。 5/1 1-3 それぞれの空間で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいの空間について知ろう」をテーマに、自宅の様子を思い出しながら、その空間でお生活行為について考えていました。 5/1 1-4 土づくりを学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。 5/1 1-4 土づくりを学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 「グリーンカーテンの成功に向けて」と題して、土づくりについて学んでいました。教室ででの活動が始まりました。 |