いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/10 2-4 確実に身につける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「等式の変形をしよう」をテーマに前時までの復習のあと、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/10 2-4 確実に身につける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「等式の変形をしよう」をテーマに前時までの復習のあと、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/10 2-4 確実に身につける 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「等式の変形をしよう」をテーマに前時までの復習のあと、たくさんの演習問題に取り組んでいました。
 

5/10 1&2 GW中の思い出 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
ゴールデンウィーク中の思い出をテーマに、作文とイラストを書き込んでいました。
 

5/10 1&2 GW中の思い出 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
ゴールデンウィーク中の思い出をテーマに、作文とイラストを書き込んでいました。
 

5/10 3-5 物体の運動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
「物体の運動」の単元で、「力を受けていない物体の運動はどうなるか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/10 3-5 物体の運動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
「物体の運動」の単元で、「力を受けていない物体の運動はどうなるか」をテーマに学習が進められていました。
 

5/10 1-3 変化を読み取る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の国語の授業の様子です。
西加奈子さんの「シンシュン」の学習で、「場面に沿った登場人物の関係性の変化を読み取ろう」をテーマに取り組んでいました。
 

5/10 1-3 変化を読み取る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の国語の授業の様子です。
西加奈子さんの「シンシュン」の学習で、「場面に沿った登場人物の関係性の変化を読み取ろう」をテーマに取り組んでいました。
 

5/10 2-3 リコーダーの演奏 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の音楽の授業の様子です。
練習してきたリコーダー演奏のテストが行われていました。
 

5/10 2-3 リコーダーの演奏 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の音楽の授業の様子です。
練習してきたリコーダー演奏のテストが行われていました。
 

5/10 2-5 ジャンプ課題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
建武の新政を学んだあと、「なぜ鉄砲とキリスト教は日本に伝わり広まったのだろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

5/10 2-5 ジャンプ課題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
建武の新政を学んだあと、「なぜ鉄砲とキリスト教は日本に伝わり広まったのだろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

5/10 2-1 古語を覚えよう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
枕草子の学習で、「よく出る古語を覚えよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/10 2-1 古語を覚えよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
枕草子の学習で、「よく出る古語を覚えよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/10 2-1 古語を覚えよう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
枕草子の学習で、「よく出る古語を覚えよう」をテーマに学習が進められていました。
 

5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の技術科の授業の様子です。
「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。
 

5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の技術科の授業の様子です。
「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。
 

5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の技術科の授業の様子です。
「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。
  

5/10 3-1 企業のプレゼンに挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の技術科の授業の様子です。
「情報の表現」の単元の学習で、架空の企業をつくり、入社意欲の増すプレゼンづくりに挑戦していました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針