いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/17 授業後の部活動 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
授業後の部活動・ソフトボール部の活動の様子です。
 

5/17 授業後の部活動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
授業後の部活動・ソフトテニス部の活動の様子です。
 

5/17 授業後の部活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
授業後の部活動・野球部の活動の様子です。
 

5/17 授業後の部活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
授業後の部活動・サッカー部の活動の様子です。
 

5/17 授業後の部活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
授業後の部活動・男子ハンドボール部の活動の様子です。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 3-3 速さの変化を調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/17 2-3 全国統一 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。
 

5/17 2-3 全国統一 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。
 

5/17 2-4 解の意味 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。
 

5/17 2-4 解の意味 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。
 

5/17 3-4 定期テストを意識して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。
 

5/17 3-4 定期テストを意識して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。
 

5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の家庭科の授業の様子です。
住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。
 

5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の家庭科の授業の様子です。
住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。
 

5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の家庭科の授業の様子です。
住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。
 

5/17 1-1 植物のつくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
植物のつくりの学習で、「花のどの部分が果実や種子になるのだろう」をテーマに、学習に取り組んでいました。
 

5/17 1-1 植物のつくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
植物のつくりの学習で、「花のどの部分が果実や種子になるのだろう」をテーマに、学習に取り組んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針