5/16 2-1 ヨーロッパ人の世界進出 12年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ヨーロッパ人たちの世界進出」をテーマに、大航海時代のポルトガルとスペインの歴史を学んでいました。 5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 33年4組の技術科の授業の様子です。 「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。 5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 23年4組の技術科の授業の様子です。 「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。 5/16 3-4 デジタル化のメリット・デメリット 13年4組の技術科の授業の様子です。 「情報の工夫」の単元で、デジタル化のメリット・デメリットを洗い出すため、過去の情報の伝達の仕方について、自分の知っていることを発表し合っていました。 5/16 今日の給食今日の献立は ――――― 高野豆腐のうま煮、さばの煮つけ、磯香あえ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:812kcal たんぱく質:34.4g 5/16 2-5 単元テストの解き直し 22年5組の英語の授業の様子です。 先日行った単元テストが返却され、解説を読み込み、問題の解き直しに取り組んでいました。 5/16 2-5 単元テストの解き直し 12年5組の英語の授業の様子です。 先日行った単元テストが返却され、解説を読み込み、問題の解き直しに取り組んでいました。 5/16 1-2 負の数の不思議 31年2組の数学の授業の様子です。 負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。 5/16 1-2 負の数の不思議 21年2組の数学の授業の様子です。 負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。 5/16 1-2 負の数の不思議 11年2組の数学の授業の様子です。 負の数の計算問題で、−(マイナス)同士をかけると記号はどうなるかを議論していました。 5/16 2-3 単元のまとめ 22年3組の数学の授業の様子です。 テキストやこれまでの授業でまとめたノートを確認しながら、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/16 2-3 単元のまとめ 12年3組の数学の授業の様子です。 テキストやこれまでの授業でまとめたノートを確認しながら、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/16 2-4 表現の特徴を探る 32年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。 5/16 2-4 表現の特徴を探る 22年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。 5/16 2-4 表現の特徴を探る 12年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の場面ごと(季節ごと)の表現の特徴について、読み込んで確認していました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 31,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 21,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 11,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 3-5 因数分解の利用 43年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 33年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 |