6/13 2年 職場体験学習 46/10〜6/12の3日間で実施された2年生の職場体験学習の様子をお届けします。 6/13 2年 職場体験学習 36/10〜6/12の3日間で実施された2年生の職場体験学習の様子をお届けします。 6/13 2年 職場体験学習 26/10〜6/12の3日間で実施された2年生の職場体験学習の様子をお届けします。 6/13 2年 職場体験学習 16/10〜6/12の3日間で実施された2年生の職場体験学習の様子をお届けします。 6/13 今日の高岡中校内の花壇は、夏用の花への植え替えが進んでいます。現在はまだ小さな花株ですが、梅雨を過ぎ、日差しが強くなる時期には花壇の土の部分が見えなくなるほど大きくなっていきます。水をやり、草を抜き、肥料をまく・・・。生徒たちの健やかな成長に向け、私たち教職員が意識して行動していくことと全く同じです。 今日から、全学年の生徒が揃っての学校生活が再開します。にぎやかな雰囲気が戻ってくると思うと、期待が高まります。この数日間で様々な体験をした生徒たちの想いを、しっかりと受け止めていきたいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 5時間授業 部活動なし ・最終下校 ➡ 15:05 6/12 今日の給食今日の献立は ――――― じゃがいものクリーム煮、フィッシュバーガー、キャロットサラダ、牛乳、コーヒー牛乳の素でした。 *エネルギー:781kcal たんぱく質:29.5g 6/12 1-2 正体の見分け方 31年2組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーの使い方を練習したあと、「白い粉の正体の見分け方」について、グループでの意見の出し合いが行われていました。 6/12 1-2 正体の見分け方 21年2組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーの使い方を練習したあと、「白い粉の正体の見分け方」について、グループでの意見の出し合いが行われていました。 6/12 1-2 正体の見分け方 11年2組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーの使い方を練習したあと、「白い粉の正体の見分け方」について、グループでの意見の出し合いが行われていました。 6/12 1-4 同じ気候の人々の暮らし 31年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本やイタリアなどで暮らす人々の生活を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/12 1-4 同じ気候の人々の暮らし 21年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本やイタリアなどで暮らす人々の生活を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/12 1-4 同じ気候の人々の暮らし 11年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本やイタリアなどで暮らす人々の生活を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/12 1-1 スピーキングテスト 31年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのスピーキングテストが行われていました。 6/12 1-1 スピーキングテスト 21年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのスピーキングテストが行われていました。 6/12 1-1 スピーキングテスト 11年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのスピーキングテストが行われていました。 6/12 1-3 式のルール 51年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 41年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 31年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 21年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 11年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 |