7/11 3-3 学診に向けて 23年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-3 学診に向けて 13年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-4 学診に向けて 33年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 3-4 学診に向けて 23年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 3-4 学診に向けて 13年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 32年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 22年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 12年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 3-5 学診に向けて 33年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-5 学診に向けて 23年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-5 学診に向けて 13年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 21年1組の英語の授業の様子です。 コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。 7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 11年1組の英語の授業の様子です。 コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。 7/11 2-3 加工食品について学ぶ 22年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 7/11 2-3 加工食品について学ぶ 12年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 7/11 1&2 じゅげむ、じゅげむ〜 21,2学級の国語の授業の様子です。 長い名前で笑いを誘う古典落語の一節「寿限無(じゅげむ)」を一生懸命暗記し、順番に発表していました。言い終えた生徒の誇らしげな顔、仲間のがんばりに拍手がわき起こる瞬間が印象的でした。 7/11 1&2 じゅげむ、じゅげむ〜 11,2学級の国語の授業の様子です。 長い名前で笑いを誘う古典落語の一節「寿限無(じゅげむ)」を一生懸命暗記し、順番に発表していました。言い終えた生徒の誇らしげな顔、仲間のがんばりに拍手がわき起こる瞬間が印象的でした。 7/11 今日の給食今日の献立は ――――― もずくスープ、いか香味揚げ、ゴーヤチャンプルー、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:797kcal たんぱく質:31.4g 7/11 3-1 重要なテストの日今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。 写真は、3年1組の様子です。 自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。 7/11 3-2 重要なテストの日今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。 写真は、3年2組の様子です。 自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。 |