一竜達の白熱物語(11)1年学年競技![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一致団結!みんなでボールキャリー」 息を合わせて布を引っ張り、ボールを飛ばすのが難しい競技でした。一つのボールを大切に運びました。 一竜達の白熱物語(10)みんなでジャンプ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「縄を引っ張って!」「もっと高く!」 なかなか跳べなかった1年生のクラスを先輩が全力で応援していました。必死の1年生まで声は届かなかったかもしれませんが、気持ちは伝わったことでしょう。印象的な場面でした。 一竜達の白熱物語(9)みんなでジャンプ1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●1・2年は4分、3年は5分間跳び続けます。 トータルなので最後まで勝負は分かりません。ひっかかっても諦めず何度も挑戦します。ゆっくり回すクラス、高速で回すクラスなど戦術も見どころです。 一竜達の白熱物語(8)つながりTie![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉は思う存分投げられるように小学校から借りてきました。小学校ともつながりました。ありがとうございました。 一竜達の白熱物語(7)準備運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝礼台に立った3年生のリードが特に立派でした。 一竜達の白熱物語(6)開会式2![]() ![]() ![]() ![]() 2週間、仲間と共に創り上げてきた団の誇りと熱意が一つになりました。 一竜達の白熱物語(5)開会式1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマ 「一竜達の宴 〜仲間と共に創る白熱の物語〜」 生徒会長の「全校でつながって創りあげたい」という思いが、お話から伝わってきました。全校生徒もしっかり受け止めました。 ※開会式の入退場は全員で駆け足、国旗は掲揚した状態、校長と生徒会長の話を入れ替えて選手宣誓までの流れをスムーズにするなどの工夫で時短し、キレと迫力で魅せました。 一竜達の白熱物語(4)闘いの前![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちが高まります。一緒に闘おう! 一竜達の白熱物語(3)気持ちを高める![]() ![]() ![]() ![]() 一竜達の白熱物語(2)闘いの前![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 闘いの前から気持ちが高まります。 一竜達の白熱物語(1)最後の姿![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (1)は最後の姿から。闘竜祭を終えて、最後の最後まで自分たちで祭の決着をつけていました。スタッフの皆さん、片付けありがとう! この姿こそが、竜神中の闘竜祭! 5/17 闘竜祭 感動ヘの道(17)礼に始まり…![]() ![]() 闘竜祭練習で、マナーも成長しています。 5/17 闘竜祭 感動への道(16)決着をつけて帰る![]() ![]() ![]() ![]() 5/17 闘竜祭 感動への道(15)3年生が率先![]() ![]() 3年生が背中で示す学校であることを誇りに思います。 5/16 一人一人が音声練習(1年英語)![]() ![]() ![]() ![]() 授業に活気がありました。 5/16 課題を解決するために(1年美術)![]() ![]() ![]() ![]() 生徒は課題を意識し、見通しをもって取り組んでいました。また、友だちの助言を参考に新しい案を生み出していました。 5/16 身を乗り出して!(2年英語)![]() ![]() ![]() ![]() 闘竜祭まであと2日。疲れがたまっているころですが、メリハリをつけて取り組んでいます。 5/16 天気には勝てません(石とり中止)![]() ![]() 5/15 闘竜祭 感動への道(14)ゴールが見えた?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そう思って、作っていることでしょう。 行事は時間の大切さを教えてくれますね。 スタッフでの活動は、残り1時間です。 ゴールが見えてきました!? 5/15 闘竜祭 感動への道(13)あと少しだけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そう思って、作っていることでしょう。 行事は時間の大切さを教えてくれますね。 |